※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
子育て・グッズ

11ヶ月の女の子のお昼寝タイミングについて相談です。寝室に移動すると泣いてしまい、リビングで寝かせることが多いです。どんなタイミングで移動すればいいでしょうか?その後の行動も教えてください。眠そうなのに眠くない時もあるので、どうしたらいいか迷っています。

11ヶ月の女の子です☺︎
お昼寝のタイミングが分からないです😭
寝室に移動して寝かせようとすると泣きます💦
のけぞったりしてしまうので私が辛くて😢
リビングで眠そうかなと思うので移動しているのですが、みなさんはどんなタイミングで移動していますか??
その後の行動も教えてください!

まだ眠くないのかな?と思ったりもしましたが、授乳して寝るときもあるので眠いタイミングではあると思うんですよね‥

コメント

はじめてのママリ

一年前なので、あまり覚えてないですが、 授乳しながら寝かせたりしてました😂
添い寝とかは、どうですかね😭

• えりー

えりー

添い寝も前までは出来ていたこともありますが、泣いて暴れ回ってる?動いたりするのでお布団から床に行ったりするのを防ぐのに必死で添い寝まで出来なくなってしまいました😢
    産まれた頃から良く泣く子ではあったので私も泣かれるのが未だに苦しくて💦

• 5月1日

移動して寝かせるをやめるのはどうですか⁇
私はずっと就寝以外の寝る時はリビングです*

それか眠そうな時にそこでまず寝かせてから寝室に運んで寝かせてあげるとかもいいのかなと☺️

• えりー

えりー

リビングだとオモチャなどがあって寝る環境ではないのですが大丈夫ですかね??
    陽当たりも良い部屋なのでロールスクリーンを下げて電気を消しても明るい方です😅

• 5月1日

退会ユーザー

うちもありますが0歳から今まで困ったことなかったです*
    私自身,布団とかで寝かす=パジャマでってイメージしかなくて、散歩や出かけた後に着替えるわけでもないのに布団に寝かせたくなくて😂💦 それでずっとリビングで昼寝用布団で寝てます。

• 5月1日
ままり

同じく11ヶ月です^^

だいたい今は活動限界時間が3時間〜4時間なので、それくらい経ったら寝室連れていくようにしています☺️
寝室は暗くしていて、トントンで寝かすって感じですね🤔

• えりー

えりー

同じ11ヶ月ですね!
    それが理想です😭前は出来ていたこともあったのですが最近は出来ず‥どうしたらよいのやらです😢

• 5月1日