※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)
家族・旦那

男の子がいるママさんで義両親に多少の不満(または合わないところ)はあ…

男の子がいるママさんで義両親に多少の不満(または合わないところ)はあるけれど、それなりにお付き合いされている方いますか?🤔
ママリだと少しでも不満があると会わない、関わらないって方が多い感じがありますが、きちんと付き合う理由(?)ってなんですか?🤔

コメント

まゆそ

はーい🙋‍♀️男の子がいます!
義両親に多少の不満はありつつ、それなりにお付き合いしてます😅

• うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

コメントありがとうございます。
    きちんとお付き合いされる理由ってありますか?🥺
    不満はあるけど子どもにとってはいい祖父母だから、拒絶するほど嫌な人達ではないから、など😂

• 5月1日
  • まゆそ

まゆそ

義両親にとって息子は初孫になるので、「可愛い〜可愛い〜」と元気になる存在らしいので、会うのを拒否してたらめんどくさいことになりそうなので、私が数時間我慢すれば義両親達は帰っていくので、不満ありつつもお付き合いしてます😅

• 5月2日
にゃんちゅう

不満しかないですが別に干渉しない何もしないタイプだし
盆正月は嫌でも会わないといけない(義祖母宅に集まるので)ので一応付き合いはしてます🤔

男親って盆正月くらいしか付き合いない方多そうです😂💦
    別に頻繁に会いたいとか、たくさん関わりたい気持ちは無いですが、息子がいるので将来を考えると切なくなります😅

• 5月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

それ以外に会うのは義姉妹と出掛けた際に何故か誘ってないのにセットで来る時くらいです🤣
    私も息子2人なので将来そうなったら悲しいな〜と思いますが、結局は関わり方次第なのかなと…
    義母は何もしない干渉しないでも余計なことはするしお金は貸してね一番下の子(学生)には色々やって出掛ける時は私たちも行きますけど?タイプなので🤣
    旦那も出掛けるたび義母必ずセットなことに何も言わないし…
    そういうのが積もり積もって嫌いになりました😇
    だから自分はそういう義母にはならず、干渉しない、必要以上の関わりを求めない、でもできることはしてあげられる義母になるつもりです😇

• 5月1日

結局は相性な気がしますね🥺
    私は趣味じゃない洋服でも、お年玉1000円でも気持ちが有難いと思うタイプですが、そうじゃない人が多そうですし😂
    私はATM扱いしてくるお嫁さんじゃないと嬉しいです🤣
    (そんなに出すつもりもないですが)

• 5月1日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

ほんと結局はお嫁さん次第ですよね😭
    自分の実家と比べても仕方ないけど正直価値観の違いにびっくりはしました😂💦
    趣味じゃない服でもデザインがあまりにもダサい!とかじゃなければ全然有難いですけどね🤔私は何ももらえないので余計嬉しいもんではないのか…と思いますが嫌な人が多いですよね😢
    ATM扱いはされたくないけど程よくがいいですね😂
    私の友達は一緒に出かけるとなんでも買ってくれるからATMって呼んでましたがそうはなりたくないです🥹

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

かかわらないです。過干渉なのでつかれますし、会わないほうがぐちをいわないしだんなも楽みたいです

ひまな義母なんでつかれます

🤔

• 5月1日
ととろ

車で20分くらいの隣の市に住んでいて、週に一回は遊びに行っています。
お互い合わない所もあるでしょうが、積極的に関わることで相手を知る努力をしています☺️
他にもこちらからLINEをマメにしたり、遊びに行くときはちょっとした贈り物やお菓子を持って行くなど(毎回ではないですが)気遣いは大事にしています。

なぜここまでするかというと、旦那が長男で、息子は跡取りになるので、近い将来同居する予定なんです。だからどうせ同居するなら楽しく気持ち良く生活したいから、今のうちから仲良くなれるよう頑張っています♪

す、素晴らしいです🥺✨
    その姿勢、見習わないと…!
    確かに嫌なところばかり見るのではなく、良いところを見つけたり知る努力も必要ですね!

• 5月1日
  • ととろ

ととろ

私も最初は義両親に対してなんとなく苦手意識があったんです💦(何か言われたりあった訳ではないんですが、昔、元旦那の両親と同居した時めちゃくちゃイビられたトラウマがあり…)
    でも、相手のことをよく知らないから苦手に感じるんだと気付いてからは、少しずつ自分から関わるように頑張ってます💦☺️
    どうせなら、可愛がってもらえるような嫁になろうと思います。

• 5月1日