※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじや
雑談・つぶやき

産休中。7ヶ月のママです。来年は3月に復帰予定ですが、保育園が入れず4…

産休中。7ヶ月のママです。
来年は3月に復帰予定ですが、保育園が入れず4月に入園予定。でも、慣らし保育があるから、5月に完全復帰って感じかなぁ。
もともと、仕事好きじゃなくて。というか、専業主婦になりたい。
子育てをある程度完了するまでは。
まだ1人目だから、2人目生まれて3歳くらいまでは。
経済的にも、旦那にも、働いて欲しい、働かなくてはと思うけど、家事に子育てに仕事に…
なぜこんなに頑張らなくてはいかんのか。
はぁ。
頑張ってる人、こなしている人、やらなきゃいけない人、いろんな立場の人がいると思うけど、情けないけど、復帰するのも仕事するのも嫌だ。
旦那が自営業をすると、前々からいってて、この4.5年の間にしたいと言っているんです。
復帰は、もともと時短でと思っているんですけど、正規じゃないとだいぶ厳しい気がするなぁ。

共感いただける方いらっしゃいますか?
喝を入れて欲しいような…
なんとも、情けないわたし。

コメント

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

私も仕事復帰4月予定です!
本当は1年取りたいですが、
激戦区のため泣く泣くです😭!
私ももともと仕事が好きじゃないです!
時短で私も考えてますよଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

結菜☆♪*

好きなことを仕事に選んだのですが、復帰後の家事育児仕事の両立が出来るのかが不安で仕方がありません💦

喝なんて入れられません、頑張らなきゃと思うけど、復帰まで半年切って、職場をたまに思い出してはため息をついてます(>_<)

人と比べてはいけないとは承知ですが、産休後すぐ働いている人も居る、その人よりは…と考えています…。

• ふじや

ふじや

ため息でますよね。
    わたしもです。

確かに、既に働いている人もいるんですよね。
    そう考えると、甘いんだろうなって、思いますが、自分の心は不安でたまらなくて。
    一年て、長いようでやっぱり短いから、1年前との職場の空気の違いとか、いろいろ考えちゃうます。

だから、これ以上なにを頑張れと言うんだ!って、誰かに聞きたい。

• 11月28日