※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の結婚式参加について悩んでいます。医師に相談予定で、友人の式に参加したい気持ちもあるが、安静指示はない状況です。どうしますか。

妊娠中の結婚式について。

現在妊娠7ヶ月で5月の下旬に友人の結婚式があります。

昨日少し出血があり受診したところ、びらんからの出血とのことでした。現在も出血しています。ただ、子宮頸管長も十分で子宮からの出血でもなく切迫とかではないようです。
そのため、特に安静指示はでていません。先生にも確認で聞きましたが、日常生活は気にしなくて構わないと言われました。

こういった状況なのですが、友人の結婚式参加するかどうするか悩んでいます。式場は車で1時間程で、主人に送迎してもらう予定です。仲のいい友人で私の結婚式にも参加してもらったのでお祝いしたい気持ちはとてもあります。欠席するにしても急なのでもちろん謝罪とお祝いは3万包むつもりです。
みなさんならどうしますか。週明け検診なので、そこで医師に確認しようと思っていますが💦

コメント

newmoon

切迫とかでないのであれば出席します🙆‍♀️

m-mama💚

私は安定期の5ヶ月の時に招待されましたがコロナが不安で行きたかったけど招待状+LINEでお断りをしました。妊娠分かった時点で一応行けないかもー…とは相談してたのですが😢12月だったので今よりだいぶ落ち着いてた頃です。産後は行けないし本当に行きたかったけど県外からも集まるし写真撮影時マスクを外してなんかしらのリスクがあると思ったからです😢コロナが無かったら参列してました😢

ころころ

私は2人目切迫経験者ですが、出血ある時点で安静にします😣(出血しているということは普通のことではないので💦)
なので欠席します😣

何かあったとき1番後悔するのはママですもん😣

でもはじめてのママリさんがどうしても出席したいのであれば、できる限り座ることを心がけて…ですね😊

無事に母子ともに元気で生まれることを願っています🥺💓

moony mama

医師のOKが出てるのであれば、私は出席します。
あとは、コロナをどこまで気にするかですね。

ナユウ

私だったら欠席します。

私も1人目の時びらんからの出血ありました。
最初は茶おりっぽく、量も少なかったのですが
急に大量出血、パンツ通り越して着ていた服も床も血まみれという経験があります💦
無理な運動などをしてたわけじゃなく、
在宅ワークでほぼ動かないようにしてたんですが
そんなことになっちゃいました😩

怖がらせてしまったら申し訳ないですが
こんな例もあったと頭に入れていただければと思います💦

ただその方の結婚式も一生に一回しかないですし悩みますよね…
後悔のない選択ができますように🙏✨

はじめてのママリ🔰

大丈夫なような気もしますが、万が一何かあった時にママリさんご自身だけでなくご友人の式を台無しにしてしまう可能性もあるので(言い方悪くてすみません💦)、私なら欠席します。
LINEなどではなく会える距離であれば直接、難しければ電話などで状況説明して、祝電とご祝儀は贈らせてねって伝えたらいいかなと思います。

お大事にしてくださいね🥺

ママリ

何かあったらこわいので、私なら欠席します💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません。検診に行ったところ、出血も止まっていて大丈夫とのことだったので結婚式までなるべく安静にして様子を見つつ参加したいと思います。
ありがとうございました😊