※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saaaaamama
子育て・グッズ

幼馴染の結婚式で息子を預ける際、ミルクか搾乳した母乳を与えるか悩んでいます。規定量や量の目安について心配です。

生後4ヵ月と5ヵ月に幼馴染みの結婚式があり息子を実家に丸1日あずけます。。
今は完母ですが、ミルクも飲めるのでミルクを1日あげてもらおうか、搾乳したおっぱいをあげてもらおうか、どちらか悩んでいます(>_<)
もしミルクなら1日だけですが規定量飲ませていいもんですか??
また搾乳したものだと、1回どれ位の量飲ませたら良いのでしょうか??
初めて丸1日預けるので今から心配です(*_*)

コメント

do_ubt

私はミルクにしました。
量は一応缶の規定量を作ってもらい、飲むだけあげてとお願いしましたね。
私は量よりも哺乳瓶拒否をなんとかするほうが大変でした😅
生後2週間くらいは混合だったのですが、母乳が安定して完母たま~に私が出掛けてるときにミルクとしていたのですが、ある日哺乳瓶を口に入れたらギャン泣きされました(ToT)
saaaaamamaさんのお子様はまだ一ヶ月なので、結婚式まで哺乳瓶拒否にならないよう、哺乳瓶に日頃慣れさせておくとよいと思います。

• saaaaamama

saaaaamama

初めに飲んでても拒否とかするんですね!!
    ありがとうございます(>_<)
    1度哺乳瓶で飲むかしてみます!!!
    あと、当日は張ったら搾って張ったら搾って、、してました??

• 11月17日
  • do_ubt

do_ubt

私も話には聞いていましたが、哺乳瓶拒否、甘く見てました(笑)
    私は最初から、かなり長時間あかないとおっぱいが張ることはなく(いわゆる差し乳なんでしょうかね?)、残念ながら搾乳はしたことがないのです。
    アドバイスしてさしあげられずすみません(-ω-;)

• 11月17日
  • do_ubt

do_ubt

ちなみに参加は披露宴まででしたが、母乳パッドは流石に重くなってました(笑)

• 11月17日
  • saaaaamama

saaaaamama

ありがとうございます♡
    わたしもそこまで張らないのですが、、うらやましいです(>_<)!!
    丸1日なので搾乳器を持っていこうか手で搾ろうか悩んでいます。。笑
    ご回答ありがとうございました!!!♡

• 11月17日