※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一向に疲れが取れない母
お金・保険

50歳までの積み立て保険に不安を感じており、解約して返戻金を受け取るか悩んでいます。そのまま続けるべきか迷っています。

批判はいりません、、
20歳の時から親の勧めで入っているジブラルタのドル建て積み立て保険に入ってます😩13年目です
50歳まで払込でこれ以降はふえていくやつです💦よくわかりませんが。
独身時代の私の貯金は実母の金銭トラブルによりほぼなし、今は専業主婦で貯金が少なくて不安しかないから、今の保険解約して返戻金受け取ろうか血迷ってます😑もちろんもったいないと思うし、ただ不安だから手元にもう少しゆとりが欲しいだけで血迷ってます。
そのままやはり置いておいた方がいいですかね…

コメント

ママリ

そのままの方が絶対にいいですよ‼︎

その不安はご主人は解消してくれないのですか?
家族貯金があれば大丈夫とか?

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    ですよね、、
    家族貯金もなんだかんだ少なくなってきちゃってるので余計です💦旦那にも申し訳なくて😭
    私が働けばいい話ですけど💦

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ


    家族貯金が減ってしまっているのですね…。

    主さんは何が働けない理由があるのですか?

    • 5月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    少し減ってます🥺
    いや、特にないんですが結婚してからはフルでやる度胸がなくてなんだかんだ子供が小さいからっていう理由で働いてなかっただけです💦下の子が満3歳クラスで幼稚園に入ったら働くつもりです💦

    • 5月1日
ママリ

どのくらいの月払いで、今どのくらいの返戻金になるのかで考えますが、50歳まで払うのがストレスなら私ならやめるのも全然視野に入れますね💦実際途中で解約したことあります。(もちろん損切りしました💦)円安になってる今、ほんとやめておいて良かったなーって思います。
でも13年前の加入だと今より利率かなり良かったりしますかね?

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    貴重なご意見ありがとうございます😭ちょっとストレスです…
    月は9,000円前後で円安円高で変わります💸今円安なので払うのは高いです💦
    どうしようかな…って思ってます😢

    • 5月1日
  • ママリ

    ママリ

    50歳までだとお子さんのお金かかる中学生からの時期も受け取れないのがちょっと辛いですね💦
    終身保険ですか?もし9000円はなんとか払えそうで、死亡時の保障があるなら、死亡保険がわりに入っておくのも手かなと思います🤔

    • 5月1日
  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    下に返信しちゃいました💦

    • 5月1日
一向に疲れが取れない母

払い込み終わってからおいといて増えてく保険なので、1番子供にお金がかかる時には使えないんです😭
終身で死亡保障もあります!
でも別に医療保険も入ってて5,000円も入ってます…そっちも死亡保障と入院のために…

りー

50まで払込って長いですね😣何の目的の保険なのか考え直した方がよくないですか?
うちは同じような保険15年払込で20年後には学資として、そのとき使わなければ老後資金として考えています。もし貯金があるのであれば、もう払い込んじゃって数年後受け取れば多少はプラスになるのではないでしょうか?

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    長いです😩
    20の時に入ったのでその時は独身で何も考えずに入りましたけど…
    いや、貯金が少ないので、解約するか悩んでました🤦‍♀️💦

    • 5月1日
はじめてのママリ

私も払い込み終わってから増えるシステムのものに入っていて
今解約すると50万はそんするけど
解約することにしました
月18000円払っています

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    月1万8000は高いですね💦
    ドル建てのものに入ってたんですか??

    • 5月2日
レンコンバター

解約するとどれくらい損するのかどうかを聞いてから考えてもよいかもしれません。
これから先はドル資産持ってると少し安心ですけどね。
払い済みというのもできるのでは?
調べて見てください。

  • 一向に疲れが取れない母

    一向に疲れが取れない母

    コメントありがとうございます、、
    金銭的に払い済みにできないです😇💦
    ドル資産持ってた方が私もいいとは思ってるんですけど…どのくらい損するか聞いてみます😭

    • 5月2日