※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が注意を聞かず、忘れっぽい。毎日何度も指示を出すが、効果が薄い。他のお子さんは何度かの指示で改善するのか気になる。

5歳の上の子なんかぬけてます😅


最近はお皿をおさえて、持って食べてねと癖づけしてるんですが一回の食事で10回くらい言っても一瞬で忘れてしまいます。


だらしないだけなのか、、
靴揃えてねもほぼ毎回だし
ドアもいっつも開けっぱなしだし



言いたくないけど
毎日何回も何回も
あれして、これして、って言ってます。
言うとあー忘れてた。とか
本人も言われるの嫌でもう何からすればいいのさ!と
怒ってきます😂



しかもテレビとか見てるともう全く声が届かない、、
生理だからか私もイライラ😩



皆さんのお子様は何回か注意するとちゃんと気をつけれるようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小2息子ですがうちも毎日同じこと注意しますよー笑😅

こちらが嫌な気持ちになりますよね🫣
毎日疲れます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アレしてコレして、、言う方も嫌ですよね😩😩

    3回は言わないと行動しないです😩


    下の子2歳になったばかりですが
    下の子の方が靴揃えたりしてます😅

    • 5月2日