※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
ココロ・悩み

下の子は検査受けてください。上の子は登園可ですが、陰性でも6日まで登園禁止。PCR受けるか悩む中、皆さんはどうしましたか?

下の子が29日に濃厚接触であると連絡がきました。
上の子も保育園は一緒なのですが、上の子は登園させてオッケイとの事。
下の子はPCRしたほうがいいのか聞くと、症状がでたら検査受けてください。陰性でも6日までは登園禁止と。

旦那がG.W出かけられないからとりあえずPCR受けたほうがいいと言うのですが、
症状でてないし、、、、

皆さんは、どうされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今は症状出ないとPCRしてくれない病院がほとんどですよ💦それにPCRしたところで陰性でもどのみちゴールデンウィークは出掛けられないし、検査する意味はないかなぁと。
うちは濃厚接触者でも症状でなければ検査はしませんでした‼️

しょう&ゆうちゃん@ママ

会社からのPCRの要請とか症状出てなければ受けないです。

同じ保育園でも上の子登園可とはすごいですね。
ウチも2月に濃厚接触でクラス閉鎖になりましたが、兄弟児もおやすみになりましたよー

• みみ

みみ

本当ですよね。
    お兄ちゃん登園させていいなら、自宅待機させるいみあるのかな?と思ってしまいます。

• 5月1日
  • しょう&ゆうちゃん@ママ

しょう&ゆうちゃん@ママ

濃厚接触者の濃厚接触者ですよねー

濃厚接触者のきょうだいが陽性だったらもう片方は濃厚接触者→PCR陽性とかだったらとか考えないんですかね🤔
    保育園に預けるにも留守番できる年齢じゃないですし、結局お休みさせるしかないと思いますよね😩

• 5月1日
あおまま

うちは反対に上の子が濃厚接触者で下の子は違いました。
夫の会社がPCRしないと出社出来ないということで、かかりつけ医に頼み込んでやってもらって陰性でした。

その後何故か下の子が発熱しPCRして陽性、その後全員コロナにかかりました。

どっちにしても出かけられないかと思うので症状あるまではしなくていいと思います。

上の子が休みのため、仕事に行けないので下の子も休ませていたため、他に濃厚接触者なる子を増やすこともなく、結果良かったと思いました。

子供は発熱したと言っても本当微熱レベルで、すぐ下がって終わったので濃厚接触者って言われてなかったらコロナを疑わずに遊びに出ていたレベルでした!

コロナだと長いこと外にも出れずお子さんは退屈するかと思うので何もないといいですね。