※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳を持ち歩くか悩んでいます。子供が2人になり、荷物が増えています。通勤時は小さなバッグで、外出時は大きなバッグを使い分けています。皆さんはどうしていますか?

母子手帳は持ち歩きますか⁉️

上の子が喘息と熱性痙攣もちだったので、いつ何があるかわからない為常に持ち歩いていたのですが、今は2人分になり少し荷物になります😅

仕事に行く時も母子手帳が入ったバッグで通勤しているので、通勤用に財布とケータイだけのバッグを用意して、子供と出かけるときは母子手帳やお薬手帳が入った大きなバッグを使おうかなど色々悩みます😂

皆さんはどうされていますか⁉️

コメント

はじめてのママリ👦👧

日常は持ち歩かないです😂
旅行や帰省のときは持っていってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段から持ち歩くと荷物になりますもんね😂
    ありがとうございます!

• 5月1日
ゆみ

母子手帳、お薬手帳、保険証や診察券はいつも持ち歩いてます。何があるか分かりませんので。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    特に上の子は急に発作がでて急遽受診ということも多々あったので、常に手元にないと心配で💦

• 5月1日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    母子手帳ケースに入れるのはどうですか?逆にかさばりますかね。。。

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

母子手帳ケース使っているのですが、2人分の母子手帳とお薬手帳を入れてるので、バッグの中でかなり存在感になってしまって😂

• 5月2日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    なるほど〜。。。でも大事な物ですし、持てるなら持っておいた方が安心ですよね😭

• 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦

母子手帳アプリとか駆使して少しでも軽くできないかと検討中です🤔

• 5月2日

母子手帳は予防接種とかしか使わないので持ち歩いていませんが、保険証、乳児医療証、お薬手帳は必ず持ち歩いてます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに基本的に母子手帳は予防接種とかくらいですもんね🤔

自宅に置いててもいいかなぁと悩みます💦

• 5月2日