※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

GW3日目。旦那は友達と遊んだり職場の人たちと呑んだりして充実して過ご…

GW3日目。旦那は友達と遊んだり職場の人たちと呑んだりして充実して過ごしていますが、私は家から3日出ていません。
天気が悪いこともありますが、むかむかします。
旦那は新しいiPhoneも買って家でも何かと忙しそうです。
私はいつもと何も変わらず食事の準備、家事などをしてゴロゴロしてるだけ。
でもこれで旦那に腹が立つのはおかしいですかね?
ふとそんな他人任せな休日にしてるから、イライラするんじゃないの?と自分に思ってきました。
旦那のことを気にせずに自分のしたいことを勝手にすればよかったのかな?と。
でも、したいことって特にないんです。
臨月で体は重くて動きにくいし、家族でその辺をぶらっとしたいだけなんですよね。
それを旦那にリードしてもらいたいとゆうか…
子供とは公園とかに行ってもらってます。
私こんなことでイライラして、ちょっと間違ってますかね?

コメント

あすまま🌼

間違ってはいないと思いますが
旦那さんも言われなきゃわからないことも
あると思うから、素直に家族で
近くの公園に行きたいなー
とか伝えてみてはどうですか?
待ってても解決しないなら
自分で言うしかないと思います😅

• ママリ

ママリ

やっぱりそうですよね。
    近くの公園に行きたいなーってなぜかそんな優しく言えないんですよ…笑
    パンケーキかサブウェイが食べたいとは言いましたが叶いませんでした笑

• 5月1日
  • あすまま🌼

あすまま🌼

お腹大きくなってるし
    色々自由にならないこともあって
    旦那さんに余計に期待しちゃうって
    こともありますよね😅
    これくらい気づいてよ😮‍💨
    って思う気持ちわかります!(笑)
    でも男の人って言わなきゃわからなくないですか?😂
    言っても叶わないこともあったんですね😅
    それはもう単純に買いに行くのがめんどいって感じですよね😂

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

勝手に期待して、勝手に落ち込んでしょーもないGWを過ごしてます笑
    ここから挽回したい気持ちです笑
    今旦那が子供と図書館に行ったので1人で楽しもうと思います。
    言わないとわからないですよね!ほんとに!毎回言うのも疲れるんですが!

• 5月1日

間違いではないと思いますが、ママリ見てるとそういう、察してよっていうママさん多いですよね。誰でも言わないと分からないこともあるので、素直に一緒に散歩行こうよ~と言えばいいのでは??

旦那さんも臨月だから気を使ってるのかもしれませんし。

• ママリ

ママリ

察してよママさん。たしかに私そういうところあります。気をつけてたんですけどねー。そうならないように。何でもハッキリ言うように…。また思わぬところで出てしまいました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

率直に身勝手だなーと思いました🤔
悪阻が酷くて遊びに行けないとかなら腹立つのは分かりますが
そうじゃないなら自分のせいじゃないのかなと思います
遊びたいなら自分からどっかに行こうって言えばいいですし
旦那さんが友達と遊びに行くなら一緒に行けばいいですし
自分が行動しないのに怒るのは違うと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんに提案しても家族で出掛けてくれなくて他の人達とは遊んでるとかなら腹立ちますが☹️

• 5月1日
  • ママリ

ママリ

ハッキリと言って下さってありがとうございます!
    やっぱりわたし勝手ですよね。
    なんとなくそんな気がしてました笑
    旦那に提案はしたんですが、いまいち反応が良くなくて、昨日飲んで疲れてるから自分は家でゆっくりしたいと思ってるんじゃない?という疑念から余計に拗らせたような気がしてます!

• 5月1日
いちご

正直お気持ちは分かりますよ😂
これから怒涛の育児が始まることが確定していて、且つ出産への不安やメンタルの不安定さから感情がぐちゃぐちゃになる気持ちわかります😅
このゴールデンウィークが過ぎればもうしばらく自由な時間なんてないわけで。
お腹は重くて大きくて苦しいけど、でも何か思い出作りしたい、そういうことを旦那から提案して欲しいって思う気持ちはよくわかります😂

私もゴールデンウィーク3日間、旦那が上の子連れて義実家行ってるので家に篭ってるんですが
義実家連れて帰って旦那はパチンコしたり外食三昧でリフレッシュしてるのを聞くと
なんとも言えないモヤモヤした気持ちが湧き出てきてます🤣

なので先程、ゴールデンウィーク後半は家族で思い出になるようなことがしたいと言っておきました😅
情緒不安定な時期ですし、自分勝手だとは思いながらも自分の機嫌を取るのってなかなか難しいですよね〜

• ママリ

ママリ

そうなんですよー!
    ほんとわかっていただけて嬉しいです。
    救われます✨GW後半は思い出になることしたい!って素直に言えて素敵です!
    なぜか私言えません!笑
    そうやって素直に言えれば、きっと私の思うようにしてくれるんだと思うんですが、それじゃ納得いかない天邪鬼な性格な私です…💧
    損してますー😱

• 5月1日
母娘でキティラー

私なら夫が遊びに行ったりするなら自分もそうしちゃいますけど、臨月たとそれは難しいですもんね。

イライラする気持ちわからなくないですよ。

• ママリ

ママリ

少しでも気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
    臨月でどこにも行けないストレスと、旦那は自由にしているという羨ましさでひがんでるのかもしれません。
    夜ご飯も考えてと言ったら、丸亀製麺に行くと言われて、私は丸亀食べたくないと言ったら子供と2人で行ってくると言われました!
    ムカつくので一人でウーバーで贅沢します✨✨

• 5月1日