※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期で虫歯治療の経験ありますか?出産後の治療不安。中途半端な状態で出産する可能性は?

妊娠後期で虫歯の治療した方いますか?💦
妊娠前に治療したところがまた、たまに痛みます🥲
前は1週間違和感が続いた為歯医者に行ったところ、神経まで到達はしてない虫歯で何とか神経抜かずに済んだのですが、今のうちに行かなかった場合、出産後悪化したらどうしようかと不安です😱

下手したら中途半端に治療してる状態で出産…なんてことあるんでしょうか🥲

コメント

ままいまりん

私も治療間に合わず中途半端なところで出産しました😅通院治療中に妊娠し、つわりが酷くて全然通院できず、結局落ち着いた中期頃。歯科に連絡したら予約がとれず、結局後期に1回行っただけで終わりました💦
私の虫歯も神経まではいかないもののかなり深かったようで、削って消毒するところまでになり。仮歯でふたした状態で終わりました。で、先月から治療再開しました。
痛むなら痛みだけとりあえずとってもらって、産後通院で良いと思います!

ひー

出産1か月前くらいまで歯医者通ってました!
仰向けの体制がきつくなり、最後の方は行けませんでした💦

上の方と同じく、痛む部分のみとりあえず治療してもらったらどうかなと思います🥲
仰向けの体制が大丈夫なら治療自体は大丈夫だと思います‼️

私は、産後なかなか行けなかったので今のうちに行く、に1票です!笑