※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

自動車学校で話が入ってこなくて焦り、落ち込んでいます。育児サークルや習い事はあったが、仕事していないことが原因か悩んでいます。

人の話を聞く力が低下してると痛感しました…
そう感じることありますか?もうすぐ34です🥲

昨日から自動車学校に通い始めたんですが、授業を受けるなんて久しぶり過ぎて話が入ってこなくて焦りました😵
歳のせい?って思ったけど隣のおじさんは一生懸命頷いてるし、子供産んだせい?とか言い訳してみるけどもう産後3年半たってるし…

この春まで自宅保育でしたが赤ちゃんの頃から育児サークルや習い事など人と接することは多かったです😣
仕事してないせいでしょうか‪‪💦‬
なんかすごく落ち込みました…

コメント

はじめてのママリ

車について、運転のルールについて、あんまり興味が持てないのではないでしょうか?🤔
人は誰でも、興味のないことに集中するのは脳が苦痛です。
運転したくてたまらない、楽しみすぎるというほどの熱量がなかった私も、授業中眠くて眠くて…でしたが、大丈夫👍
選択試験だけとにかく慣れておけば受かります(笑)

はじめてのママリ🔰

お二方回答ありがとうございます!
昨日教習診断と学科の1回目を受けたんですが、学科よりも教習診断の問題が理解できなくて😵
同じ絵があるか無いかを探すとか、マークシートの書き方の説明とかについていけなくて‪‪💦‬
ギリギリに理解してなんとか記入は出来ましたがすごい焦りました😭

あと学科の何ページのここ~って言われたときに、え?どこ?ってなかなか見つけられなかったり‪‪💦‬
車の免許すごい取りたくてやっと通える状況が整ったので、しっかり勉強したいって気持ちもあるし久しぶりの授業にワクワクしてたんですが、元からこうだったのかな😂