※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫早産で入院中。コロナで面会禁止。上の子がママ不在をどう受け止めているか心配。最初は泣いていたが、今は素っ気ない。忘れられたのかと悲しい。

切迫早産で入院中です。
コロナもあり面会一切禁止です。
上の子に会えないのが1番辛いです。
2歳前って、ママが急にいなくなったこと、どうやって受け止めてるんでしょうか?
最初は寝る前にママ〜と泣いていたようですが、今ではすっかり泣かずママともいわず、テレビ電話しても素っ気ないです。。
泣かれても辛いですが、いざ忘れられたのかと思うと、、それも悲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

忘れられてないと思いますよ!
ママのために頑張ろうって思ってるんだと思います^ - ^

うちも全員切迫で入院してましたが、
上の子は、きちんと小さいながら理解してくれました! 

ままが帰ってきたら思う存分甘えてましたよ^ - ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます!😭小さいながらに理解してるんですかね?なんだか昨日テレビ電話してるとき、少し照れたような、でも目を逸らすみたいな、そんな感じに思いました。娘なりに頑張ってると思うと可哀想で辛いですが、私もがんばります!

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう、31週なので入院もあと1ヶ月ほどだとは思います。
    出産して自宅に戻ったら
    たくさんその分お姉ちゃんとの時間作って可愛がれば大丈夫ですよ!!✨

下の子は記憶はまだ残らないので、
    ままさんが、辛くない時にお姉ちゃんとの2人の時間を作ったりしてあげればいいと思います✨

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!( ; ; )そう思います、できるだけ、上の子優先で時間を作ってあげたいとおもいます!( ; ; )

• 5月1日
はっちぽっち

私も2人目の時に切迫で長期入院しました。当時上の子は1歳7〜8ヶ月でした。
コロナ禍ではありませんでしたが、「会うと寂しくなってかわいそうだから」と面会には連れてきてもらえませんでした。
私の持論で申し訳ないですが、「忘れる」というのは一種の防衛本能ではないでしょうか?
もちろんお子さんも「ママという存在」を忘れた訳ではなく、「ママと会えない寂しさ」を忘れているだけですよね。
大人でもそうですが、忘れるというよりは蓋をするという表現の方がしっくりくるかな〜と😌
自分の心が壊れてしまわないように、本能的に感情を押さえ込んでいるのかな と思いますよ。
次会った時、きっと会えなかった分の寂しさが爆発すると思います。
たくさんたくさん会えなくて寂しかったよ と伝えてあげてください😄
ママも同じ気持ちだったんだ と安心すると思います😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくしっくりくる回答ありがとうございます。
    防衛反応で感情を押さえ込んでいる、、😭考えると小さいのにけなげで可哀想で、今すぐ抱きしめてあげたくなります( ; ; )
    でも娘なりにそうやって頑張ってくれてる気持ちを忘れずに、会った時に充分伝えます!😭

• 5月1日
あお

私も入院中で、2歳なったばかりの子が家にいます。
わからないだろうと思いながら説明してバイバイしてきました😭バイバイの時泣いてて、最初数日は電話切るの嫌がったりごはんあまり食べなかったりしてましたが、今はすっかりおばあちゃんとの生活に慣れてあっさり電話も切ります😂病院も面会できないですが、窓からおーいってたまにするけどすぐ帰ります😅
忘れられてはないとおもいます!辛いけど今は赤ちゃんの命守るために頑張りましょ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます( ; ; )
    でも意外とあっさりすぎて?どこまでわかってるんだろうって感じですよね、、笑

ほんとそうですよね。今はお腹の子を第一に、お互い頑張って元気な赤ちゃん産みましょうね😭

• 5月3日
  • あお

あお

わかります😅私の方が辛いのかな?て思ったりします笑
    ずっと保育士してたんですが、小さいこどもの適応能力はすごいので、今の環境に適応してるんだって思ってます😊でもママが1番は絶対なので、大丈夫です🙆‍♀️❤️
    今だけ…命かかってますしね!辛いけど😭😭

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!😭
    保育士さんだったんですねー✨今の環境に適応、、納得しました〜😢
    ほんとゴールデンウィークだし、余計に入院生活辛く感じちゃいますよねー。

• 5月4日