※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
産婦人科・小児科

3歳の娘が39度の熱で辛そう。カロナールを飲ませられず、病院は休み。救急で行くべきか、明日受診すべきか悩んでいる。

3歳の娘が、昨夜より39度の熱あります。
咳なども出てしんどいようで、寝ては少ししてうなされ…(←離れると起きます。)
カロナール飲ませようとしたのですが、水分とってくれず、昨夜は断念。
万が一の時は、夜間の救急に行こうと旦那に行ったのですが、そのまま様子見で今に至ります。

できれば、少しでも早く見てもらって薬でももらえたらって思うのですが。
しかも、今日から明日にかけて主人は夜勤なので夜不安で。下の子もいるので。

今日は日曜で、病院は休み。
ゴールデンウィーに入り、当分休みのところが多いではしよね?
今日でも、救急で行くべきか、明日受診すべきか悩んでます。

コメント

ママリ (27)

水分とってくれないじてんで
いかないとですね💦💦
私なら救急で行きます😫

お大事になさって下さい。

アンズ

私も、前の方と同じく救急いきます😂水分取れない薬が飲めないとなると、座薬の方がいいかもしれないですね!
私の息子は座薬がいつもすぐ聞いて楽になるので、いつも解熱剤は座薬でもらってます!

もりえ

ぐったりしているようであれば、救急かお住まいの地域に休日当番医があれば、すぐ行きます💦
おそらく発熱外来になるので、事前に電話連絡して向かった方がいいと思います😣