※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

生後6ヶ月の息子が2時間おきに起きるようになり、腕枕で寝かしつけると寝てくれるが、ずっと腕枕をしていても大丈夫でしょうか。夜泣きの始まりでしょうか?

生後6ヶ月になった息子がいます。
6ヶ月までは4時間くらいまとまって寝てくれていたのですが、最近は2時間おきに起きます。また、抱っこで寝かしつけて布団に置こうとすると起きてしまいます。これは夜泣きの始まりでしょうか?
腕枕すれば寝てくれるのですが、寝ている間ずっと腕枕をしていても大丈夫でしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも6ヶ月で夜泣き始まりました。🙀
脳の成長が活発な証拠ですね。✨
少しの辛抱かもしれません。

腕枕大丈夫かもしれませんが、私ならあまり長時間は心配なので、そっと抜いてみます。😹

• ぽん

ぽん

成長の過程として楽しみながら頑張ります!
    腕枕はしっかり寝たら抜きたいと思います!ありがとうございます!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

うちも最近2時間、酷いと一時間半(その間にも寝言泣きする)です😭
色々読むと、何やっても泣き止まないのが夜泣きってあるので私も違うのかな…何なんだろう。と思っていました。

睡眠退行とか、メンタルリープとかですかね。
昼寝も苦手になってギャン泣きするので心が折れてます😭😭

• ぽん

ぽん

全く同じです、、昼寝も少ししてすぐに起きるので全然寝れていなくて心配です、、
    どうにか寝てもらう方法を探していくしかないのですかね、、

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に辛いですよね。
    朝までとは言わないので3時間でいいので寝て欲しいです😭
    ネントレも本を読んでやれそうな所はやってみて、もちろんいい事もありましたが根本はかわらず。。
    ネントレ講師の人に相談出来るとかもあるみたいなんですが、わざわざお金かけるの!?って誰かに思われそうでそれも踏み切れません😭

• 5月1日
わーみー

わかります〜!
うちも絶賛寝不足です!
おまけに、メンタルリープ中…。
以前は1週間に2、3回は7時間超えで寝てくれたんですが💧
ここ数日は3時間寝てくれたら良い方です。
1時間で起きたり、バラッバラで睡眠リズムぐじゃぐじゃです…。

私も以前頻繁に起きてた時に軽くネントレして少し改善されましたが、また寝なくなったり一進一退というかんじです。

本気で睡眠についてお金払って相談しようと思いましたが、先日のすくすく子育てで、ネントレは合う子は合うけど、そうじゃない子もいます。とバッサリ。

上の子も寝ない子だったので、下の子も素質があるみたいです。