※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのお洋服のサイズについての経験やアドバイスを教えてください。

1歳くらいまでの間で(赤ちゃんの頃)1番買った(着せた)洋服のサイズを教えてください♩¨̮

赤ちゃんのお洋服はすぐにサイズアウトしてしまうからたくさん買っても着ないまま終わる、とよく聞くのですが実際はどうでしたか?
月齢のサイズ表記はあるのですが表記通りに買い物して失敗などありましたか?
セールで季節物の可愛いお洋服を見るたびに買うか迷っています( ˊᵕˋ ;)

このサイズはたくさん買った!着せた!
このサイズはすぐ着れなくなった

などあれば教えて下さい(*´□`*)✨
また失敗談やちょっと先の月齢のサイズを買う時のアドバイスなどあれば教えてください💡′-
よろしくお願いします♬︎♡

コメント

そそ

80サイズかなと思います!
去年に買ったんですが、今年も着れます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80は長く着れるんですね!80は半年〜1年くらい着れそうですか?

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

70ですかねぇ😃
上の子は小柄で何かずっと70着てました笑。
下の子はそこそこ大きかったんですけど、途中で停滞して結局70ずっと着てたかな。
80も良いんですけど、私はジャストで着せるのが好きなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

70も小柄な子だと長く着れるんですね!70〜かわいい服が選べますよね💡′-70だと半年くらいは同じサイズでいけそうですか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は2ヶ月から1歳半手前くらいまで着てました笑。
    下の子も2ヶ月から1歳くらいまで着てましたよ😊
    今、80センチくらいの9.8キロとかですがH&Mみたいな海外メーカーの75とかならピッタリで着てますね😃

• 5月2日
ママリ

1歳までだと80サイズですかね!
結構長く着ました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80サイズ発育がいいと結構早く80着れるようになるんですかね?💡′-70〜かわいい服が選べるので早く大きくなって欲しいです♡ຼ☺︎

• 5月1日
優しい麦茶

80買いました!小柄な子だったので70でも良かったんですが、あまり種類がなくて…笑
ズボンは今でも80で、トップスは2歳になってすぐくらいから90にしました🙆‍♀️

必要な分しか買わないので着ないままサイズアウトはないです!保育園行くなら枚数はある程度必要だと思いますが、家にいるだけなのに半袖20枚とかは絶対いらないです!😂

物によって同じ80でも少し小さかったりするので、着れる期間が少しだけ短かったくらいで特に大きい失敗というのはないです🙆‍♀️

もう少し大きくなるとセールで1年前に買ったものを、子供が「このお洋服着たくない!」と、自分の好みじゃないから着ないってなる可能性があります!なので、うちは今年のセールで買って来年着る用だと、好みも出てくるだろうなぁと思うので大量には買わない予定です!

下の子はまだ65cmしかなくて上の子の時より小さいので、60-70を着せてます!ロンパースだと新生児のが今ぴったりで着れてます😂あと1週間くらいで10ヶ月でまだ1歳にはなってない子ですが、小柄な上の子よりも小さい下の子は60-70が1番着てます☺︎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小柄な子だと2歳まで80着れるんですね!すごい👏🏻 ̖́-
    身長70になったら70~80サイズの少し先のシーズンもの買って大丈夫そうですね💡′-
    着たくないって言われる日が来るんですね〜😂かわいい🥰それはそれで楽しみです♬︎♡

• 5月1日
ます

1歳までだと80です!

そして長男は2歳の冬もぴったり〜少しパッツンで80着れました。
長く着ることも考えても80です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

80なら次の年のシーズン物もイけるかも!って事ですね✨80買っとけば少し大きめか小さめでも着れる可能性ありそうですね!アドバイスありがとうございます♡ຼ☺︎

• 5月1日
くろすけ

子どもの成長具合にもよると思いますが80でした〜!
ちなみにうちの子は大きめで70はほぼ着る期間ありませんでした😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え〜!70飛んで80ですか?!🤣すごい大成長ですね!👏🏻👏🏻👏🏻70も買いすぎ注意ですね😂アドバイスありがとうございます♡ຼ☺︎

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

アドバイスありがとうございます♡ຼ☺︎