※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

4年以上空いた出産経験者の方への質問です。経産婦はお産が早いと聞きますが、4年空いても進みは早いでしょうか?4学年差希望で妊娠中。経験談を聞きたいです。

出産4年あいた方もしくはそれ以上あいた方に質問です🤔
よく経産婦だとお産の進みがはやいなど聞きますが4年もあいてしまっても一応進みは早いのでしょうか?
4学年差希望していてこの度妊娠発覚した初期の段階ではありますが、どうなんだろうと気になりました😂
そして私は1人目は予定日12日超過でした😅また次も超過かな?2人目だと早くなる可能性もあるかな?とか気が早すぎますが考えてました😂

人によって様々なことは理解しておりますがみなさんの経験談お聞きしたいです😊

コメント

ままり

3人目と4人目が4年空いてますが
予定日は超過せずでした🙂
39週で出産し、お産自体も陣痛開始
から7時間で産まれてきました😊

はじめてのママリ🔰

私は上の子は予定日よりも2日早く、下の子は予定日よりも1日早い出産となりました!
2人目は陣痛がきてからが早いと言われますが、私の場合分娩時間は下の子の方が長くかかり歳をとった、子の体重が大きかったこともあるのかしんどかったです😂

Yu&Jun

妊娠おめでとうございます😆

うちは丸4歳差です。
一人目は、予定日より6日早くて前駆陣痛24時間、本陣痛4時間で生まれました。
二人目は予定日より16日早くて、破水から2時間半で生まれました😅

さすがに2週間も早いと思っていなかったですが、前回も出産までが早かったので、陣痛始まったらすぐに病院に来るようには、言われてました☺️

妊娠おめでとうございます🥰

1人目と2人目が5歳差です!

1人目は陣痛から12時間で出産。
2人目は予定日より2週間早く、破水から始まり陣痛6時間で産まれました!
本格的に痛くなってからは3時間ぐらいです。

ただ、3人目が2時間半で産まれたのでだんだん早くなるもんだと思ってたのですが4人目は9時間かかったので、出産って本当にそのときそのときで違うなあと思いました😣

海波

上の子と4学年差ですが、出産のスピードが早かったです😌

どちらも陣痛促進剤を使いましたが、2人目は促進剤投入4時間、分娩台に上がって30分で生まれました😌

2人目は予定日に破水し、翌日出産でした。
1人目は10日超過でした😅💦💦

日数の超過はあっても、お産の時間は格段に違いました😌