※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃな
家族・旦那

義母に対する不満です。コロナが始まってから、長女、次女を出産したの…

義母に対する不満です。

コロナが始まってから、長女、次女を出産したのもあって
義母はコロナや感染対策に関してとても厳しく、
人がいっぱいいるショッピングモールや子どもの遊び場に行くな、県外(といっても隣接する県)にも行かないで
と散々言われてきました。
でも長女も来年から幼稚園なので
人と関わることに慣れてほしいので
幼稚園の親子教室に行くのは許してもらっています。

そんな義母が突然
義妹と孫とディズニーに行ってくるね!
と言ってきました。

あんなにどこにも行くなと私達には言っておいて
自分と自分の娘、孫は県外しかも2県くらいまたいで行く
ディズニーに行ってきても良いって
どういうこと?
って思いました。

旦那もさすがに
俺たちには色々制限しておいて、
自分と娘、孫には甘すぎじゃない?意味わかんない
と義母に言ったところ
ディズニーは屋外だから良いんだと言ってきたようです。

私には全く理解できないし、孫差別?と思ってしまうのですが
皆さんどう思いますか?
義母と縁切りたいレベルです。

コメント

ママり

普通には?と声が出てしまいました😂
それは誰が聞いてもおかしいと思います!
ディズニーは確かに屋外ですがアトラクションやレストラン、お土産ショップは室内じゃないですか!それらは一切行ってないって事でいいんですかね😅

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    ディズニーに行っても
    アトラクション乗らない、レストラン、お土産ショップも行かないってこと
    あり得ないですよね😂

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

言ってること滅茶苦茶ですね😣💦💦
私だったら縁は切らないにしても、関わる回数減らしたり、なんか言われてもスルーしますね😅

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    義理実家と近所なのもあって
    結構ぐいぐい孫と関わってくるタイプで
    結構うちに遊びにくるので
    どうやって関わる回数を減らそうか
    悩みます💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    近所だと縁を切るのは難しいですね😣💦
    居留守を使ってみても、きっとお義母さんは「どこに行っていたの?」と詮索してくるでしょうし…😰
    難しいですね💦
    答えになってなくてすみません😭💦💦

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    そうですよね〜🤔
    車はあったけど?とか言ってきそうです😅😅

    いえいえ、そんなことないです🥺
    とりあえず今後何か言われても
    聞き流す程度に接することにします!
    他人に厳しくて自分には甘い人の言うこと
    正直まともに聞いていられないので😂

    • 5月1日
ひまる🌻

普段の行動に義母の許可がいるって事にも疑問ですが、ディズニー行く事を義母がわざわざ主さんに言ってこなくていいのになぁって感じです🙄
それでいて帰宅後に、会いに来るようなら最悪ですね😱

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    普段は子どもを可愛がってくれるし、子どもを預けたり
    育児の相談も乗ってくれたり
    気を遣わない良い関係だと思って信頼もしてたので、
    義母の言うことも聞き入れていたのですが…

    仲が悪いわけではないので
    出掛けてくるね〜くらいの感覚で私に言ったんだと思うのですが
    よく私に言えるなって感じですよね😂

    たぶん帰宅後も普通に会いにくると思います😅

    • 5月1日
レモン

そもそも義母の言う事をきちんと守っていたみぃなさんが素晴らしいです🥺
他人に制限されるのはおかしいですしこれからは好きなようにしましょう😊
自分に甘いってこういうことですね😅
今度みぃなさん家族もディズニー行きましょう!
そこで義母が何言ってくるかですね😂

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    普段は気を遣わないで会えるし
    子どもも可愛がってくれて尊敬してたので
    義母の言うことにも耳を傾けて過ごしていたのですが
    なんか裏切られたような気持ちになってしまいました😥😥

    これからは好きなようにしようと思うのですが
    そしたらそしたで義母は
    行くなって言ったのに、何で行ったの?
    子どもがコロナになったらどうするの?
    とか言ってくるのが目に見えています😅

    • 5月1日
  • レモン

    レモン


    私たち家族はあなたの奴隷でもないし、従わなければいけない筋合いもないです。ときっぱり言いたいところですが…
    関係が崩れてしまうので心の中に本音は閉まってスルーするしかないですね😂

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    これから先の関係も考えると
    そうですよね〜😅

    • 5月2日
まめこ

だったらみぃなたちも旅行に行ってくる!といってみては?😅

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます🥺

    そうですね、試しに言ってみようかな笑
    きっと義母は
    あれだけ行かないでって言ったのに
    とか平気で言ってくると思います😂

    • 5月1日
  • まめこ

    まめこ


    義母とは同居ですか?
    それを言ってケンカになっても嫌ですよね😣

    • 5月1日
  • みぃな

    みぃな


    別居ですが
    車で5分くらいで行けるような距離に住んでいて
    頻繁に会うくらいなので
    喧嘩になっても嫌だし、私からは何も言えないって感じです💦💦

    • 5月1日
3児のママリン

私なら即疎遠です。
そもそも自分達家族の動向を
義母に指図されたくないし、
それでいて自分は遠出するとか
あり得ないです。
手始めにディズニーから帰ってきて
2週間はうちに来ないで。から始めます。

  • みぃな

    みぃな


    ご返答ありがとうございます☺️

    そう言えたらいいのですが…🥺
    今まで仲良くさせてもらってきたのもあるので
    なかなか強く言おうと思えなくて😥
    勇気出して言ってみても良いんですかね。

    3児のママリンさんは
    義母に理由を説明して、うちに来ないでって言えるタイプですか〜?🥺

    • 5月1日