※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しむ
家族・旦那

コロナ禍でもほとんど対策とらなかった夫。結果、家族全員陽性になり、…

コロナ禍でもほとんど対策とらなかった夫。
結果、家族全員陽性になり、
私が妊娠後期ということもあり
子どもと一緒に入院までしました。
保育園も学級閉鎖になり、夫の職場にも
迷惑をかけました。
私もお腹の子が心配でしたし、帝王切開になる恐怖や
出産場所も大きな病院に転院になるかも、という
話にもなり、てんやわんやでした。
(最終的には元の病院に戻れました)

子どもが最初に熱を出し陽性反応が出た時
夫は子どもの心配よりも先に
コロナ検査を受けたことを責める発言をしました。
その後発熱した私への気遣いも一切なく
自分は自室で1人優雅に隔離モード。
私は高熱の子どもの世話などでふらふらでした。
妊娠中、ただでさえ生きてるだけでしんどい中
子どもの世話や家事、ワンオペでした。
自分が食べたものすら放置。
先に元気になった子ども相手もしんどかった。
それでも見て見ぬふりの夫。
心底冷めましたが、ひどいのはここから。

隔離期間が明け、私は周りの方々に
謝罪したり、うつした人へ差し入れしたり
みなさん温かい言葉をかけてくれ、
涙が出ました。
そんな中、また仕事で県外へ行くと言い出す夫。
自営業なので回避することは可能なのに。
仕事だけでなく、県外へ行けば飲み会ありますし
周りに散々迷惑かけておいて、隔離明けてすぐに県外?
わたしはその頃臨月です。
いつ生まれるかわからないのに
どうするの?と聞くと
友達に送ってもらったらいいじゃん、と。
更に、その話が終わらないうちに
明日東京から友達も遊びに来ると。
家に連れてこないから、外で遊ぶから、
会っていい?と。

ブチ切れました。
もう家に帰ってこないでと言いました。
出産も1人で乗り越えようと思いました。
その先には…夫に頼らない人生を考え始めました。
わたしには実家はありません。ほんとうにひとり。
それを知っていても、この対応。
悲しくて、誰にも言えずつらいです。
産前産後どうしよう…上の子どうしよう。
1人では大変なのわかっているのに
もう夫には何も頼りたくない。意地です。

コメント

はじめてのママリ

産後は生後何ヶ月までと決まっていますが安価で自宅にきてくれる自治体のサポートや、ファミサポで送り迎えのお手伝いが受けれると思うので、保健師さんにきくかお住まいの自治体ホームページを調べてみてください。

色々大変でしたね。ご主人遊びに来る友達優先って、失礼だけどまだ2人目のお子さんの分娩控えてたにせよ親になりきれてない印象受けちゃいました。日頃我慢して、今日ぐらい行ってきていいよとは意味が違いますもんね。

  • しむ

    しむ

    書き殴りの文章にお返事をくださってありがとうございます。温かい言葉が今は沁みます…

    今住んでるところはすごく田舎で、驚くほど行政サポートがありません。。でも民間でご飯のサポートだけは受けられそうです。早速相談してみます!

    夫は何をするにも自分が1番優先で可愛いのでしょうね。普段はそれでもいいのですが、いざという緊急時にその対応をされると、心底がっかりしてしまいました。。

    • 5月1日
おブス😁

最低な旦那さんですね😭
私なら離婚案件です😅
義実家には言いましたか?
しむさんと義両親との関係性にもよりますが💦
うちも、もし旦那かそんなんなら、実家は兄家族が同居してて、兄嫁が来るな!状態なので、実家には頼れないので、義実家でお世話になり、今後の旦那との生活を相談します🤔
義実家にも頼れないなら、1人で生きていく覚悟ですねー🤔
まずは市役所に頼れるサービスはあるのか聞きに行って、おこから考えます!

はじめてのママリ🔰

大変なお話ですね。
読んで胸が痛くなりました。
出来ることなら手助けに行きたいくらい。
きっとこの先には、自分の助けになってもらったとか子供のお友達とか、素敵なご縁があると思います。
応援しています。