※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーきち
子育て・グッズ

トイトレ中、オムツでうんちを教えてくれるがタイミングがバラバラ。出る前に教えて欲しいが難しい。どう進める?

トイトレ中です🙋‍♀️
風邪を引く前まではトレーニングパンツで練習してましたが後半は濡れても漏れても教えてくれなくなり、トイレ行くことすらも嫌がられるようになったので風邪が治るまでの間は中止してました。

ですがその間、オムツに出た時にうんち。と知らせてくれるようになり、(おしっこもうんちも全部うんちと言います💦)だいぶ教えてくれる回数が増えたのですが時間が
1時間あいたり30分だったりとバラバラでなかなかタイミングがとれずです💦教えてくれた時はオムツを確認して出てるか見ているのですがほとんどの確率で出てます。

次は出る前におしえてくれたら。。。と思いますがなかなかそこが難しいですよね😭

どう進めていくのがいいのでしょうか💦

コメント

私はそれで良いと思いますけどね😊
今はまだおしっこの間隔が1時間程なら、トイレに行き始めたら1日中トイレばかりに行くようになるので、もう少し間隔があくまではそのままで良いと思います!

朝起きたとき、ご飯後とかお母さんが連れて行きやすいタイミングを決めて、オムツにしていたとしてもトイレに連れて行ってあげて、出なければすぐ諦める。毎日繰り返していたら、いつか必ず自分から行くようになりますし、間隔も長くなりますよ!

• うーきち

うーきち

そうなんですかね😭
    お茶などを飲むと間隔が短くなるので1時間おきに連れていこう~って呑気にしてたら出た。と言われて🥲
    トイレ自体がまた嫌にならないよう本人がもういいと言ったら切り上げる様にはしてますがその後すぐに出たと言われるとショックです😱
    気長に頑張ります🥺

• 5月1日

退会ユーザー

1時間ごとにトイレに行くのは、遊びを中断されたり、お互いに疲れちゃうと思うので、タイミングを決めて連れて行ってあげたほうが良いと思います😊

• 5月1日