※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

上の子が夜中に熱を出して吐いたので、病院に行くか保育園を休ませて病院に行くか悩んでいます。

0時頃 下の子のオムツを替えていたところ
上の子が夢を見たのか急に泣き叫んで起きました
その後抱っこして添い寝したら落ち着いて寝ましたが
身体が暑く 先程また泣いて起きたので熱を測ると38.3。
旦那に抱っこされて寝たものの 布団に寝せたら
片手一杯分ほど吐きました💦
その後少し水分取って今は落ち着いて布団に寝ています。

下の子生まれてから特に赤ちゃん返りもせず
本当にお利口さんで手がかかりませんでした。
疲れからの熱かな?とも思うのですが…。
念の為朝 休日当番医に連れていきますか??
それとも2日は保育園をお休みをさせて2日にかかりつけに受診しますか?💦もちろん体調にもよりますが……💦

コメント

かお

夜中の発熱、嘔吐、心配ですよね。
嘔吐は一度きりですか?
繰り返し吐いてぐったり、水分取れないようなら緊急外来か休日当番医かと思いますが、朝になって熱も下がり、元気もあれば2日の受診でもいいのかなと思います!
お母さんがお家にいらっしゃるならどちらにしても2日は保育園お休みした方がいいのかなと思います☺️また連休入りますもんね🥲🥲

  • みん

    みん

    嘔吐は1度きりでした!
    今熱が下がってそうでこのまま下がってたら明日は保育園お休みにしてそのまま病院も行かず家で様子見ようかな、とも思います🥺
    回答ありがとうございました!!😭

    • 5月1日