※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が久しぶりに父にチャイルドシートに乗せられると泣き、私が戻ると泣き止む。5か月で人見知り始まっている可能性がありますか?

今日久しぶりにあった父に、車に乗る際チャイルドシートに乗らせておいてーと娘を渡して私はその場を離れたのですが、私が離れた際ギャン泣きだったみたいです。
あまり家では泣かない子で基本ニコニコしてるのでびっくりしました。そのあとギャン泣きに気づいた母があやそうとしましたが泣きが止まらず。
その後用を済まし5分後ぐらいに私が戻って、あれ、泣いてる!と思ってシートの隣に私が座ったらすぐ泣き止みました。

これは人見知り始まってる可能性ありますか?
あと少しで5か月です。
保育園3週間後に入れるのでその前に始まってほしくなかったんですがなんとなく始まってる気がしていて…

コメント

あえら

人見知りというか、ママじゃないとって感じじゃないでしょうか?いつも隣にいるママがいなくなって不安になったのではないでしょうか?🤔赤ちゃんはママとママではない人をしっかり区別してるんだと思います。