※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が風邪をひき、心配です。薬以外にできることや同じ月齢のお子さんの経過を知りたいです。

生後2ヶ月の娘が風邪をひきました😭上の子が風邪もらって、夫、私も先にかかり、上の子が濃厚接触してたので下の子もかかってしまいました。
咳と鼻水がよく出ます。まさか2ヶ月の子が風邪になると思わず、動揺しています。薬を飲ます以外にできることありますか?あと、これからの体調の変化を知りたく、同じ月齢の頃の風邪を引いたことあるお子さんの経過を教えてください!😭

コメント

ぴよこ

うちも下2人は早くから風邪引きました💦
2人目は1ヶ月半、3人目は3ヶ月になる前日に😭
とりあえずすぐ受診したほうがいいです!(診療時間内でいいです)
熱はなくても、薬飲めなくても。
友達の子は熱なくて鼻水だけだったけど受診して検査したらRSで入院してました💦

• うー

うー

返信ありがとうございます!
    同じくらいの時に風邪を引かれてたとのこと。大変ですしドキドキしますね…受診できました!でも、検査しなかったのでRSじゃないか…とドキドキがまた増えました。RSじゃない事願います…

• 5月2日
yunon🌏

小児科は行った方が
いいと思います!

薬くれますよ!

• うー

うー

返信ありがとうございます!小児科に行きました!検査はせず。風邪とのことでした!薬ももらえて一安心でした!

• 5月2日