※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーぐる
住まい

線路近くの分譲地ってどうなんでしょう🥺私はもともと線路すぐそばの実家…

線路近くの分譲地ってどうなんでしょう🥺
私はもともと線路すぐそばの実家でした。騒音とかも特に気になりませんでした。
線路があって、斜面があっての実家だったので、危なさとか特に気にしたことはなかったんですが、いいなと思った場所の分譲地が線路があって5メートルくらいの道を挟んで数区画の分譲地です。実家とは違い、目の前感があるので、危なくないかなぁとか気になります💦
また、私は基本常に最悪の状況を考えるタイプなんですが、大地震が起きた時、分譲地の前を電車が走っていて脱線したら、、?と今日ふと考えてしまって、めちゃくちゃ怖くなってきました😂💦
そこの分譲地なら、一番奥を買うつもりですが、、それでもどうなんだろう、と考えてしまいます😂

考えすぎですかね?😵‍💫

コメント

私も最悪な状況考えるタイプです😅

5メートルだと近い気がしますが、分譲地の1番奥となると5メートル以上あって少し余裕ある感じですか?

実際自分はよくてもお子さんとかが電車の音とかが気になる年頃(受験など)や、近いとなると走り回ったりして線路に近づくのも怖いなーって思ったり…😣

騒音に関してはもしかしたら家が二重サッシとかで防音がきいてたりするかもしれないですね😳

• よーぐる

よーぐる

こういうの考えてばっかで親には呆れられてます😂😂
    はい!5番目の家になるので、まあまあ距離はあるように感じます。が、脱線したらどの程度までくるの?!とかモヤモヤ、、笑
    買うなってことですかね😂😂

子どもって本当もう色々わかってて大丈夫な年齢だと思っても大丈夫じゃないこといっぱいありますもんね、、😭😭小学校高学年くらいにならないと何故?!?!みたいな行動しちゃうのかな?とか思うとやっぱ危ないのかなぁとも思えてきます🥺余裕で入れる柵?木の棒?みたいなんしかないので😂😂😂

• 5月1日

退会ユーザー

いやいや!最悪な場合のこと考えて行動するのってほんと大事だと思います!!!

なかなかないと思いますが、脱線怖いですよね😅💦

うちの近くもそんな感じです😅
    100メートルくらい離れてるので大丈夫かなとは思いますが、徒歩や自転車で線路渡らなきゃいけないの何かとストレスで😅

あと心配しすぎなんですが、家の駐車場に入ろうとしてなかなか対向車の終わりが見えなくて停車してたら後ろの車が詰めてきて、その時に線路がカンカンカンって鳴ったら怖い!とかも考えたりします😂 やばいですよね…😇

• 5月1日