※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
グッドアンサーに選ばないで🫣
ココロ・悩み

毎日イライラしている専業主婦です。家族は理解してくれるけど、楽しくない日々。食べてしまうストレス。周りは楽しいのか気になります。

毎日楽しく過ごせていますか?
毎日イライラばっかりしています😩

子どもたちはそこまで育てにくい感じでもないのに、自分のキャパが少なすぎてしんどいです。

夫は仕事の休みは少ないですが家事も手伝ってくれます。
GWは久しぶりに子どもを夫に預けて友人とも会う予定です。

でも毎回楽しくありません。
専業主婦なのにお金は無いし、夫は休みも少ないので旅行とかお出かけとかはほぼありません。

イライラするから食べる。6年前に比べて10キロ太りました。
でもこんなにイライラするんだから、美味しいもの食べるぐらいよくない?と思ってまた食べちゃいます。
太った自分を見てまたイライラ。

専業主婦でこれだけ文句言える自分にも嫌気がさします。
みなさんどうですか?毎日楽しいですか?

コメント

マサラタウン

イライラの理由について記載はありますが、それに対してのアプローチはされていらっしゃるのでしょうか?
また、そうなった時の自分へのご機嫌取りを食に走るのではなく、別の方向に持っていくのもアリなのではないかな、と思いました🤔

私ももちろん、イライラもしますし、いつまでも手の掛かる長男がいて大変だなぁ、仕事してるけど、このままで老後や学費は大丈夫かなぁ…なんて思います💦
ただ楽しむ時は全力で!ですし、世の中そんなに不満だらけなのかな…なんて思ったりもしますよ(よくうちの息子が文句を言ってる時に言うセリフです☺️)

• グッドアンサーに選ばないで🫣

話を聞いていただきありがとうございます😭
    イライラに対してのアプローチ…食以外ではもう買い物ばっかりしています😭💦具体的には通販と、スーパーで買い物して自分の好きな晩ご飯とメニューを作るとか…

でも結局凝った料理を作っても、忙しいので(要領が悪いだけですが)立って食べたり、子どもたちを食べさせながら一気に食べたりしてご飯の味もよくわからないです💦

通販で文房具とか今月は自分と子どもの服ばっかり買いました💦そしてお金が無くてイライラ…当たり前すぎてこわいです!

老後のことや、学費まで考えてる余裕がないしその辺りは夫の管理なので任せきってきます。裏を返すと私には任せられる信用が無いんだと思います。

不満だらけなのは自分が問題とわかってます😭多分私と同じ条件で暮らしてる人がいたら、生活めちゃラク🥰となってると思います😭

• 5月1日
るんるん

全くおんなじです😭😭😭

最近思ったのですが、太った事によって服も似合わなくなってきて毎日体型を隠すような服ばかり着てますがそれもモチベーションを下げる原因になってる気がします😣
自分のことはどうしても後回しになるので髪の毛や肌は荒れてきて化粧も一応している程度です😶‍🌫️
なのでYouTubeでストレッチ動画見ながら真似したり独身OLさんの充実した1人時間などを観て、自分を子供産む前の時に少しでも近づけるように頑張ろうと思っています😊
専業主婦って、頑張っても給料でないし子供と四六時中向き合ってイライラするし基本褒めてもらえないし毎日その繰り返しで無性にやる気なくなる時ありますよね😢
だから自分を沢山褒めてあげましょう✨自分を大切にできたら結果、子供たちとの時間も大切にできるかもっておもいます☺️

ありがとうございます😭こんな話を聞いていただき申し訳ないです💦

おっしゃる通りです😭
    太って服が似合わなくて、お尻が隠れるチュニックばっかり何枚あるの?って感じです…

数ヶ月前までは(今後痩せる予定…)と思って、前から着てる服をパツパツで着ていましたが笑 やっとデブな自分を認めて1、2サイズ上の服を買うようになりました😂😭😂
    そしたら少しはオシャレが楽しくなってきたけど、やっぱり痩せたいな😭って思ったり…

そうなんです💦
    うちは夫から毎月お金が支給されるので、がんばってもどうってこともなく…毎月赤字なので自分の貯金から補填していてそれもしんどいです😩
    足りないなら夫に言って生活費の交渉しろよって話なのですが、完全にわたしのやりくりが下手で赤字なので増やしてとは言えず…

YouTubeのストレッチも1日も続きませんでした。根がズボラなんですよね…
    せっかくアドバイスもらったので、ストレッチから始めたいと思います😭

• 5月1日

ほんと私かな?とすら思います笑
独身の時に自由に動けてた私が
今やなぜこんな動けないのか
なんで毎日こんなイライラして
好きなとこにも好きに行けず
トイレも、食事も、全部阻止させるのだ?
なんでこんな頑張っても誰にも感謝されず
むしろ文句言われて、泣かれて、なにこれ🙂
て思うときめっちゃあります
痩せるぞ!とか節約するぞ!は
三日坊主でこんな我慢ばっかりして
私なにしてるんやろ??と思って虚しくなります
そうやって病む時はかなり底まで病んでしまいますが
大体楽しいとは思います😅
息子達が今日も元気で、
大きな怪我なく楽しそうだったら
それで私にはいい日だったかなと寝る前に思うようにしてます✩

話を聞いていただきありがとうございます😭
    独身の時って自由でしたよね。結構自由にやってたので、独身に戻りたいー!って程ではないのですが、都会に買い物行きたいなーとか夜にぶらぶら散歩するの楽しかったなーとか思っちゃいます😂

そうなんです!誰にも感謝されないんですよね😭夫は全く褒めてくれるタイプじゃないし、褒めるところなんか無いわ!と思ってると思います…
    子どももご飯作ってもそんな喜んでくれる感じでもなく🥲

ホント健康なのありがいですよね😭下の子が持病があったので…たしかに元気に過ごせてるだけですごいですね😭ありがとうございます✨元気でました🥰

• 5月1日
鬼のパンツ

育休中ですが子供にイライラすることありますよー💦
怒鳴り散らしてます💦
男の子なのでなんせやんちゃです💦

5月から働くので少し違うかなーとは思いますが。
お金もないので早く余裕あるよう働きたいです!

お金の余裕があると気持ちも変わりますよね。私も早く働きたいけど両立できるのか不安です…💦
    話聞いていただきありがとうございました🙏

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

イライラはします( ・᷄ὢ・᷅ )
でも毎日充実して楽しく平和には過ごせてます😊

子供達小さい頃は私自身も余裕なかったりでイライラしてましたが、
主人と出会ったり年々考え方や試行錯誤していき怒鳴り散らすことや怒ること(叱ることはある)も無くなりました😊

イライラするけど平和…うちもそうかもしれないです。
    健康で過ごせてるだけでも十分ですかね💦あんまりイライラしないようにします😭

• 5月2日