※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さと
ココロ・悩み

仕事で体調不良が続き、子供との時間もうまく過ごせない悩みです。どうすればいいか迷っています。

仕事を始めたら自分の頑張れる容量を超えてしまったようでとてもしんどいです。体の疲れだけだったのが頭痛、喉痛、めまい、筋肉痛、関節痛、寒気と倦怠感などなど一気にきて風邪ひいたかなと思ったけどいつもの風邪の感じとは違う気がします。熱が出そうな症状があるけど微熱のまま。
加えて気分の落ち込みがあり、我が子と一緒にいられる時間がすごくすごく幸せだったのに
いつもどこか暗い気持ちがあり、夜中などなかなか寝てくれなかったり泣き叫ばれるとわたしも叫んでしまいます。うるさいよ!と言ってしまいます。この子は慣れない環境でとってもがんばっているのに、悪いことひとつもしてないのに本当に申し訳ないです。
ちゃんと向き合って遊びたいのになんだか明るい気持ちになれません。
どうしたらいいんでしょう。頑張ってるうちに慣れるのでしょうか。今は乗り越えるしかないんでしょうか。

コメント

スワン

お疲れさまです。仕事しながらの育児、私もたまにキャパオーバーになり罪のない娘に辛くあたってしまうこともありますよ💦もちろん慣れもあると思いますが、ご自身が潰れてしまったらいけないと思うので、あまりにも辛いままならお仕事の量を減らしたり辞めることも考えないといけないかもしれませんね

• さと

さと

優しいお言葉ありがとうございます。
    自分が潰れたら元も子もないですね。考えてみます。コメント嬉しかったです。

• 5月1日