※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-mama
ココロ・悩み

GW中に約束した会う際、妊娠中の友人が「子供2人連れて来る?」と言い、2歳児を追いかける人が必要か尋ねた。相手の誤解から論争になり、会うのをやめることに。悪いのは私でしょうか?

モヤモヤするので質問させて下さい。

【状況】
GW中に久しぶりに会う約束をしてました。
相手は、第二子妊娠中(7ヵ月)の妊婦で上の子が2歳。私は4歳と0歳の2児の母親です。

そのやり取り中に相手から
「私は子供2人連れて来る?そうすると相手の2歳児を追いかける人がいないね。」
前後の文章はなく突然です。
皆さんなら↑この文章をどう捉えますか?

私は子供を2人連れて行くことを伝えていて「相手が妊娠中で2歳児が走り出したら私に追いかけてほしいということ」と捉えたのでそのことを指摘したら相手から「マタニティーブルーあったでしょ?」とわけのわからないことを一方的に言われて私はカチンときてしまい相手からそんなに怒るなら会うのやめると一方的に言われやり取りは終わりました。
ちなみにマタニティーブルーは今、妊娠していない私のことをさしてます。
カチンときたのは、きちんと状況説明しないで妊婦だからわかるでしょ?という言い回しと妊娠していない相手にマタニティーブルーと言ってきたからです。

2歳児が突然、走り出したりするのはわかるので相手の言い方が違えば私は2歳児のお世話するつもりでした。
これは私が悪いんでしょうか?

コメント

tmo🐢

めんどくさいですね😥
そんな遠回しに言われたら、私もカチンときちゃいます💦
配慮が出来ない方なんだなという印象を受けまさした…

久しぶりに会うとのことで、そんなに仲良くは無いんですかね?
だとしたら、私なら考え方の違いでもうあまり関わりたく無いので、このままフェードアウトですね🫢
謝ってきたりしたら話は別ですが🫡

• Yu-mama

Yu-mama

仲はあまり良くないですね。私もこのまま関わりたくないのですが、相手は身内になるのでそれが難しいです😥
    共感して下さりありがとうございました!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

なんだか、話がよく分からないんですが…
そんな仲良くないなら
これっきりで良いんじゃないでしょうか?
色々価値観も変わってきたのでは?^ ^

• Yu-mama

Yu-mama

これっきりに出来る相手ならいいのですが、身内なので難ししくて😥💦
    コメントありがとうございました。

• 5月1日
( ´ー`)

悪くないと思いますよ!
何だか 自分勝手な人だなぁと感じました💦

• Yu-mama

Yu-mama

コメントありがとうございますm(_ _)m
    悪くないと言ってもらえて気持ちが軽くなりました。

• 5月1日
みっみー

最初え?どういうこと?と意味が分からなかったです😓
それくらいおかしなこと言う相手だなぁと思いました💦
自分ちの子は自分で守れよ、こっちは0歳児もいるのにって感じですね、、、

そんな感じだと実際会った時に相手の2歳児の子に何かあったら責められそうで怖いです😰

• Yu-mama

Yu-mama

そう思いますよね💦
    私も自分の子は自分でお世話するものだしはなっからこちらを当てにするのは違いますよね😥
    コメントありがとうございますm(_ _)m

• 5月1日