【助けて】4歳の絶壁斜頭の悩みから離れたいはじめに、もうどうしようも…
【助けて】4歳の絶壁斜頭の悩みから離れたい
はじめに、もうどうしようもないことは理解しています。
生まれたばかりから毛量がすごく、恥ずかしながらなかなか気が付きませんでした。
窒息が怖く、いつも上向で寝させていました。あまり泣かない&抱っこが嫌いで、ベッドで過ごすことが多かったです。
一歳頃に違和感を感じ、そこでヘルメット治療しておけばよかったものを、怪しい整体に行ってしまいました。4回ほどいき、効果は感じず、行かなくなりました。
そのあとはしばらく、違和感を感じつつもショートカットにしているとあまり気になりませんでした。
3歳になってヘアアレンジするようになってから、娘の頭の形の異様さがとても気になるようになりました。もう治療可能な時期は過ぎています。
夫や実母、小児科などでは大丈夫と言われますが、なんというか勘違いではなく本当に変なんです。娘のような頭の子は見たことないです。
横から見ると直線で、後ろが高く斜めになっていてとんがっています。ハチがものすごく張っていて、後ろから見ると真四角です。
プリンセスが好きな娘は色んな髪型をしたがりますが、どの髪型も決まらないです。
輪郭も口元が前に出ています。(多分絶壁のせい)
ショートが一番マシなので、男の子だったらよかったのにと思います。
毎日毎日後悔して後悔してずっと娘の頭のことを考えていて苦しいです。どうして治療しなかったんだろう安いものだと今なら思います。(当時はそこまでひどいと思っておらず、整体でいいかと軽く考えていました。こんなに歪みが目立つなら絶対治療すべきでした。)
夫に話してもどうしようもないだろまたその話?という反応です。
娘に申し訳なくて死にそうです。
可愛い盛りなのに、娘を見るたびに苦しくなります。素直にかわいがれません。誇張なしで、10分ごとくらいに考えてると思います。朝から晩まで申し訳なさから苦しい。
一年以上この状態なので私もいい加減、この感情から離れたいのですが、特に他の女の子がいる場所に行けば(支援センターとかイオンとか)闇堕ちします。
どうしたら前を向けるのでしょうか。同じような方いないでしょくか。
- なな(3歳11ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
子供の事は母親の責任…って思っちゃいますよね😭
うちは絶壁とは違うのですが、体の一部が奇形で産まれてきました💦
最初は落ち込みましたけど、母親の私が一番そこを可愛がってあげなきゃ子供に失礼だ‼︎って思い日々子育てしてます☺️
今は7歳ですが、子供はその奇形な部分も含めて自分の事を好き♡って言ってくれています✨
大事な事は悲観する事ではなく、子供がその事実に気づいた時に「ママは素敵だと思うよ♡大好きだよ♡」って言ってあげられる事かと思います✨
現時点ではお子さんは気にしてないのに、お母さんが可哀想に…って思って育てたらそういうのって子供は感じ取りますよ😭
あと、少し心が疲れているから前向きになれないのかも?って思ったので、心療内科や精神科で相談するのもアリかと思います☺️ちょっとうつ状態にありそうで心配です😭
はじめてのママリ🔰
インスタに軽度まで治りそうな整体出てますよね!いくつか
ダメもとで連絡してみるとか
なな
ありがとうございます😭殴り書きの質問に優しく回答くださり、読んで元気出ました。お子さんが奇形の部分も含めて自分のことを好きと言っておられるとのこと、本当に素敵だし憧れます。うちの子は小さい頃から神経質でちょっと気難しいところがあり、自己肯定感低めだと思います。お子さん、気質的に元々明るい子でしたか?将来的にいじめられたりしたらうちの子立ち直れない気がしてすごく心配しています泣