※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

新生児の嘔吐について心配です。胆汁性嘔吐で不安ですが、助産師さんには心配ないと言われました。同じ経験の方いますか?

新生児の嘔吐について質問です!

今生後2日なのですが、
生後1日目に一度、緑の嘔吐をしました。
2日目からは黄色い嘔吐を1日に3回ほどして
調べたら胆汁性嘔吐で怖い病気の名前が出てきて不安です。
助産師さんには、うんちもおしっこもしっかり出てるし
体重も急激な減りはないから心配ないと言われましたが
嘔吐の色が気になって不安が拭えません。
同じような状況だった方、おられますか?

コメント

すず

同じく生まれて直ぐに色のある嘔吐してたみたいです。自分は見てないのですが記録には残ってました!お腹の中に居た時の羊水の残り?のような物と教えていただいたので特に気にしてなかったです!
助産師さんに心配ないと言われたのであれば大丈夫だと思いますよ☺️嘘はつかないと思うので👌

はじめてのママリ🔰

生後3日くらいは1日何回も嘔吐してました💦薄黄色、透明くらいだったかなと🤔3日目に母乳をあげたら母乳混じりの嘔吐も。
4日目からあまり吐かなくなりましたが退院日までに体重が戻らなかったので1日延びましたが💦

mizu

うちの子も初期嘔吐がありましたが、色は黄色っぽかった気がします。(すみません、記憶あやふやです)

羊水を吐いていると言われました。
嘔吐が続いたのでしばらくナースステーションで預かりになりました💦

ちなみに順調に予定通りの日に退院はできましたが、入院中はまったく体重が増えず(むしろ減り続けた)心配でした💦