※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏との再婚について相談したい女性がいます。彼氏はだらしない性格で、お金の管理も問題があり、高額な車を内緒で購入するなどトラブルが続いています。親友も彼氏の良い面があると言いつつも、相談者は困惑しています。どう思いますか?

こんな彼との再婚みなさんどう思いますか?
親友の話なんですが、"〜だったみたいで"とか書くと話がわかりづらくなるので自分のことのように書きます!

彼女はバツイチ子持ちで、付き合って1年半の彼氏(35歳)がいます
彼氏は学生時代の元カレです
1年半前に今の関係を始めた頃「子供が小学生になる前にお金貯めて一緒に住んで再婚しよう」と言う約束をして、最初からそのつもりで付き合っていました
ただ彼氏は昔からだらしない性格だったけど、それは今も変わってないようで…

・喧嘩するたびに勢いで、別れる!と言ってきて、冷静になってからヨリを戻そうと謝ってくる
・一緒に住むためのお金として毎月10万を彼女に渡して彼女の口座で管理する約束だったのに、喧嘩のたびに別れ話になるので貯金も全然出来ず、彼氏がお金の管理も自分でやりたいと言い出し(銀行口座を1つしか持ってない為、現金を下ろしてきてタンス貯金w)一緒にアパートに住む話も一旦白紙になり、結局1年半で43万しか貯まっていない
・結局アパートの初期費用がもったいないという話になり、2人で話し合って、もっとお金を貯めてもう家を買っちゃおう!ということになった。にも関わらず、貯金もないのに"彼女と子供をびっくりさせたかった"という理由で彼女に内緒で270万の車をフルローンで購入
・結局、話し合いもなく勝手に高額な車を買ったことで喧嘩になるも謝るどころか「俺としてはただただ2人をびっくりさせたかっただけ、これから出来ることやっていけばいいじゃん」と開き直る
・更にいろいろ問いただすと43万あった貯金にも手をつけていたようで貯金が40万に減っていた。そのことで彼女が怒ると謝りはせず「彼女と子供と3人で遊ぶ時にタンス貯金からお金取って行ったりしてたこともあった」と言い訳
・子供が小学生になるまで時間がないのにお金貯めなきゃいけないから、その手元にある40万にもう手を付けて欲しくないから彼女の口座に入れて毎月の貯金も彼女が口座で管理すると言うと「喧嘩別れとかも過去にあったしまたそういうことになった時に預けたお金が返ってこないとかなるのも嫌だし、そもそも自分でちゃんと管理したいと思ってるから自分で手元に置いとく」と言い張る
・だらしない彼氏に対して彼女がお説教をすると「ガミガミ言うのやめてくんない?俺ガミガミ言われるのに免疫ないのかも💦とりあえず今からできることやればいいじゃん💦」と言い返してくる

こんな男どう思いますか?💦笑
私的にクソすぎて話にならないのですが…笑
親友ももう半分ネタにしてるんですが、その彼氏のいいところ(子供と子供目線で遊んでくれる、笑いのツボが合う、目を見て会話をしてくれる)もあるみたいで💦
しかもそれは前の旦那にはなかったところらしく、それは親友にとっても大事なポイントなんだとか😣
いつも2人で話してると、だんだん何がいいのかわからなくなってきてしまったので(笑)客観的な意見をもらいたくて質問しました!
親友もコメント気になるみたいなのでよろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

えー、ナシです(笑)
再婚って初婚よりしっかり考えないともう失敗できないですし💦
今の段階でそれなら2度目の離婚もあると思います…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    やっぱりナシですよね💦
    そうなんです!
    だから親友もすごい悩んでます💦
    でもなんか人としてやばいですよね💦

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

お金にだらしないのは本当にこれから苦労するので考えた方がいいと思います。私の両親がそうでした。
ごめんなさい、大事な親友さんにも申し訳ないんですが、勢いで別れる!とか言ってる時点で結婚は無理です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お金にだらしないのってどんなふうに苦労しますか😣?
    うちの旦那も、親友の前の旦那もお金に関してはしっかりしてる方なのでだらしないとどんなふうになるのかよくわからなくて😣
    それは私も思います!
    勢いで、別れる!とか言ってるのに再婚とか無理ですよね💦💦
    親友もわかってはいるけどなかなか別れられないと言ってるんですよね😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こっちがどれだけ節約節約頑張ってても旦那がお金にだらしないとお金が貯まらないし、お金のことで悩むのって本当嫌ですよ😢
    しかもお子さんもいらっしゃるのであればなおさらですね😭私なら自分のお金の管理もできないのに子どもの貯蓄とか考えてくれるのかなって思います😢

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😭
    考えてみたらそれは嫌ですね😭💦
    子供の貯蓄💦
    確かにそうですよね😱
    そこ親友に伝えてみます!💦
    呑気で何も考えてなさそうな人なので、そういうのが旦那ってなんか不安ですよね…😣

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友さんも今思ってる不満よりも自分が大事にしてるポイントのほうが上回るんですかね😭
    情もあるのもとてもよくわかります😭
    お金の話は今後一緒に生活していくなら大事なことだと思うのできちんと話し合った方が良いかなと思います。
    でもやっぱり1番は親友さんとお子さんが幸せにニコニコ笑って生活できることですね☺️☺️

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友の前の旦那が今の彼氏とは全てが真逆の人だったんです💦
    先のこともよく考えてて行動力がある→その分親友はいつもイライラしてて顔色を伺ってた
    人の顔を見ないで会話をするともよく聞いていました💦
    夫婦のコミュニケーションが全然取れないと💦
    子供にもいつもイライラしててすぐ怒鳴ったりする人だったみたいで💦
    そういう元旦那のマイナスなところは今の彼氏は全て完璧らしいです💦
    情があるのが大きいと本人も自覚してます😓
    お金のことほんとに大事ですよね💦
    そこ伝えさせていただきました!✨
    ニコニコ笑って生活できるのが1番ですよね😣✨
    ありがとうございます😣🙏

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

何を重視するかは人それぞれなので、難しいですね。
結婚しても絶対に別れないなら、いいと思います。
経済的な部分は自分が稼げばいい話ですしね。
父親としての自覚をもてる見込みがあるかどうかですね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとその通りで、何を重視するか人それぞれだから難しいですよね😣💦
    そうですね🤔
    確かに経済的な部分は自分が稼げばどうにかできますね🤔
    父親としての自覚を持てる見込みがあるか!
    これ大事ですね!!!
    何を見て見極めたらいいかが難しいですね😣💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    段々と父親になっていくものだと思います。
    再婚であれば、尚更慎重になるべきですし、問題が少ないに越したことはないでしょうね💦
    一番はお子さんとの相性や人を思いやれるかどうかだと思います。

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね💦
    実の父親でさえ最初は父親の自覚ない人多いじゃないですか?💦
    それが他人の子だから、実の父親より時間はかかるのかなとは親友も言ってました💦
    相性、思いやれるか😣
    親友の彼と親友の子が接してる姿を私は直接見たことがないので、この話を親友にしてみようと思います!
    貴重なアドバイスありがとうございます😣✨

    • 5月1日
あんちゃんママ

クソです😂(ごめんなさい🙇‍♂️)
子供目線と目を見て会話はその人以外にもだいぶいると思います👍1番大事なのって、彼女の子供を自分の子供のように愛してくれることだと思います。そこはどうなんですかね🤔

お金ないくせに270万フルローンしたら誰でもびっくりです🙌だらしないのにも種類があると思うんですが(生活面、女性、金)個人的には金にだらしないのは1番嫌です💔

タンス預金じゃなくて、ネットバンクで彼女も見張れるようにしたらどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おはようございます😊
    コメントありがとうございます!

    ほんとクソですよね…💦笑
    彼女の子供を自分の子供のように愛してくれること…
    ほんとそれ大事ですよね!
    今は週末に3人で遊ぶだけの関係らしいので子供とも仲良くはしてくれてるみたいです🤔
    でも一緒に住んだらまた変わりますよね💦

    270万のフルローン普通にびっくりですよね💦💦
    だらしないくせに親友が説教するとガミガミうるさいって言ってくるのも私的にありえないクソだなと思いました💦笑
    金にだらしないの1番嫌なんですね!
    やっぱり金にだらしないってところは結構大きいマイナスポイントなんですね😣💦

    確かにそうですよね!
    貯金の仕方絶対変えたほうがいいですよね💦
    でも貯金の仕方変えたとして、人間性にも問題ありますよね😣?笑
    結婚したら苦労する気しかしなくて…笑

    • 5月1日
  • あんちゃんママ

    あんちゃんママ

    自分の子供って特別可愛いじゃないですか。「彼女さんの子供」って感覚でいるうちは再婚は難しいかなって思いました💦結婚して自分との子供ができた時に差別するようなことがあったらまた離婚になりかねないかなって思います🙇‍♂️
    同棲してみてまた新たなだらしない面がみれて、子供が2人って感じになったらその人との結婚は考え直した方がいいです💦逆に同棲して育児や家事に協力的だとわかれば再婚もありかなって思います!
    ほんと、金の切れ目が縁の切れ目っていうのは周りで見てきたことなので💧
    免疫ないかもっていうのも私もクソだなって思いました🤣今からできることをやればいいじゃんって、調子のいい人だなという印象も受けました。
    お子さんが「パパが欲しい」ではなく「この人にパパになってほしい!」って思えるならもしかしたら再婚もアリなのかもしれないです🤔

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね!
    多分今はまだ「彼女の子供」って感覚で接してると思います🤔
    再婚しても、彼との子供はいらないと親友は言っていて、それは彼も了承してくれているようです🤔
    同棲したらきっといい面も、もっと悪い面も見えてきますよね💦
    ちなみに彼は35年間実家暮らしなので家事経験ゼロ。笑
    そこもかなりのマイナスポイントですよね😅
    確かに、金の切れ目が縁の切れ目って言いますよね😱
    免疫ないかもってクソすぎますよね!笑
    甘やかされて育ったのかと思うと引きます💦笑
    今からできることやればいいじゃんもほんと調子いいですよね💦
    開き直りというか💦
    確かに子供の意見が大事ですね!
    そこも親友に伝えます!
    ありがとうございます😊✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

わたし的に、男の人ってとくに育ちや教養があるかどうかだとおもってます。
わたしはそんなくだらないことでけんかしなきゃいけない相手なのに付き合っているというのはお互い様なんだろうなとおもいます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お互い様ですか🤔
    彼氏の低いレベルに親友も引っ張られてる感じはあります確かに💦

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まともな人ならますつきあわないですから笑

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親友も少しぶっ飛んでて、彼氏に「家建てるなら私とあなたの二世帯にしてね」って言ってるらしいです😂
    で、彼氏も彼氏でお金が払えるならアリかもねって言ってるらしいです😂😂😂

    • 5月1日
deleted user

270万の車を勝手に買ってきた時点でサヨナラです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ほんとそうですよね💦
    びっくりさせようとした!とか言って馬鹿すぎですよね👊
    違う意味でびっくりだわって親友と話してました😓
    しっかりした男になる見込みないですかね😓💦

    • 5月1日