※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが、母乳の飲む量が減ったことについて心配しています。最近の授乳の状況や体調について詳細を述べており、赤ちゃんが大丈夫か不安です。

生後4ヶ月。完母です。
急に、母乳飲む量?(量は分からないので、時間とか回数)が減ることってありますか?

今日22:30現在で、
合計3回 8:30,12:40,16:40
合計 右乳6分 左乳12分

だけです。
お風呂あがりに飲ませようとしたら(3.5時間経ってた)
泣いて、くわえくれませんでした。
抱っこしたら寝ちゃったので、眠いのかなーと思ってそのままです。
おしっこも出てないことはないし、今日は💩もでました。
💩は基本毎日、少ない時は2日に1回。

熱も測りましたが、36.7度でした。

大丈夫なんでしょうか。

コメント

おり🔰

日によってすごく少ない日あります😅
おいおい、大丈夫か?と思うんですが、同じく排泄は大丈夫で熱もなし。大泉門触ってみても陥没しても膨隆してもない。
という感じで一通りだけチェックしてますね🤔
たぶん、眠たい日なんですよ

  • ✌︎

    ✌︎

    そうなんですね!
    大泉門もいつも通りぺこぺこしてます。

    いつも日中トータルで3〜5時間寝るのに、今日2時間しか寝なかったので、眠すぎたんですかねー?

    • 4月30日
  • おり🔰

    おり🔰

    まだ体力ないですからね😅
    体調チェックオールクリアそうなら大丈夫かな、と思います。
    また明日起きてみていつもと違う様子ないかだけ気にしてあげてください😊

    • 4月30日
  • ✌︎

    ✌︎

    今さっき、ふげふげしながら起きてきて、全然にこにこして母乳飲んでくれました!
    大丈夫そうです!
    コメントありがとうございました!

    • 4月30日
可愛いおっさん。

たしかに3回は少し少ないので心配になりすね😭
でも赤ちゃんって正直なのでまた欲しいときは泣くので
おしっこ出てたり体調わるそうじゃなければ様子見でいいんじゃないでしょうか👶😊💗

  • ✌︎

    ✌︎

    大丈夫ですかね?
    指しゃぶりはめっちゃするのにー。わら

    • 4月30日