※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

主人から出生前診断を受けるよう言われています。自分は受ける気持ちがないが、主人は心配しているようです。経済的に不安があるため、他の方の体験談を聞きたいです。

出生前診断について

みなさんは出生前診断についてどう思いますか?
わたしは受ける気持ちがないですが、主人から受けてほしいと言われました。
理由は私に難病があり、体調を崩した場合に主人だけの稼ぎになること。経済的に豊かなわけではないので心配なようです。また、子どもを自由にいろいろさせてあげられる経済力もなく不安などと言っています。

わたしとしてはお金持ちではないですが平均の収入はあるつもりなのでなんとかなるだろうと考えています。エコーで赤ちゃんの心臓が動いたところをみてから愛おしくて仕方がなく、万が一陽性であれば諦めると言い出しそうな主人の提案を受け入れるのがこわいです。

みなさんの体験談あればおしえていただければとおもいます。よろしくお願いします。

ちなみにわたしの年齢31 主人35です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出生前診断で分かることもあれば、産まれてからしか分からないこともあると思いますので、安心材料という意味で検査するとはいいと思います!
検査したからと言って絶対何もないとは限らないことや、成長過程で分かっていくこともあることをご主人ともお話しした方がいいかと思います。

でもママさんが若いのでそこまでの心配は必要ないとも思いますが…
私も最初は検査を勧められましたが、上記のことを話して夫婦で検査しないことを決めました!

はじめてのママリ🔰

もう夫婦での価値観や人生設計の問題なのでとことん話し合うしかないですよね😣
うちは妊活を始める前から夫婦で出生前検査、何かしらやりたいねって話していました。トリソミー等わかったら諦めようという事も含めて。初めはNIPTやるつもりでしたが、私が若かった事、成長曲線やNT等に異常がなかった事もあり、結果的には初期精密エコーのみやりました。
うちも金持ちではないけど平均以上には稼いでいますが、、収入うんぬんの問題では無いところが難しいですよね。。
もちろん羊水検査をしてないので生まれてからしか分からないことがある事も承知していますし、万が一何らかの障害を持って生まれてきたとしてもその時はその時で出来る事は全てやって大事に育てるつもりです😊
もし検査するなら結果次第でどうするかまで夫婦で納得いく結論を出してから受けることをお勧めします😊

どっちの気持ちもわかります🥲
私は妊娠前は、検査して問題なかった時だけ産もうと思っていましたが、妊娠して心拍を確認したら、どんな子だって一生守っていこうって思いました。
旦那さんは自分のお腹にいる訳では無いのでまだ父親の実感がないんだと思います。

自分なら検査は受けて、難病があるなら緩和型生命保険に加入するなど万が一の時に旦那さん一人でもお子さんを守っていけるように行動しつつ説得するかなぁと思います。

S (22)

受けようと思ってましたが、
私の年齢、旦那の年齢からそこまで心配しなくて良いかなとも思い受けなかったです。
年齢がもう少し上だったら確実に受けてます。
ただ、何かあれば諦めると決めてから受けます。