※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃんのよめ
ココロ・悩み

母の形見でペアリングを身につけるか悩んでいます。遺品に相手の同じ指輪もあり、ネガティブな感情があるため迷っています。皆さまの考えを聞きたいです。

自死した母の形見について。
母の形見を何か身につけていたくて遺品を見ていたのですが亡くなった時に身につけていた指輪をつけていたいなとおもったのですが、よくみるとペアリングのようで(両親は離婚しており、母の彼氏?前に再婚を考えていた相手がいたとはきいていました)遺品の中に相手の方の同じ指輪もありました。
身につけていられる遺品が指輪しなくて、
でもペアリングってどうなのかな。と。
最期の時までつけていたほど大切なもの?だったならとも思うし、
色々調べると、ネガティブ(事故死や自殺)な感じで亡くなった人の遺品はあまり身につけない方がいいなどあって、、、さらに相手の知らないペアリングなので。。
自分の母が私に悪影響を及ぼすとは思いませんが、皆さまの考えをききたくて質問します。
ペアリングを形見、ないですかね、、?

コメント

ママリ

私なら付けないです。
悪影響とかより、ペアリングっていうのがなんか引っかかります😅
大事にしまっておきます。

• よっちゃんのよめ

よっちゃんのよめ

ご意見ありがとうございます。
    やはりそうですよね。
    ありがとうございます

• 4月30日
みるきー

条件は違うのですが、もし少しでも参考になば…

私の母は3年ほど前に病気で亡くなってしまいました。まだ私も結婚しておらず、大好きな母でしたので、なぜ2つあった婚約指輪(父から母へ)をリメイクしてもらい、プラチナの部分を夫の結婚指輪に、ダイヤの1つとゴールドを足して私の指輪にして毎日つけています💍✨

リメイクするのもありかなって思います😀

• みるきー

みるきー

誤字だらけですみません💦

なば→なれば
    なぜ→なぜか

です😓

• 4月30日