※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろ
家族・旦那

旦那にイライラが止まりません。娘が寝る前に、旦那が義母とのビデオ通…

旦那にイライラが止まりません。
娘が寝る前に、
旦那が義母とのビデオ通話で娘を見せていました。

いつも寝る前に歯磨きをするのですが、
仕上げ磨きのときは毎回泣きます。
その様子もずっと映してました。
いつもギャン泣きですが、今日はお昼寝が少ししかできなかったので眠気もあっていつも以上に大泣きでした。

旦那は笑いながらそれを撮り続けてるだけだし、
「今日はお昼寝少ししかできなかったから眠いんだよねー!」と娘の様子が義母にも伝わるように話しました。

私はそのへんで察して通話を切り上げてほしかったです。

すぐ寝室に連れて寝かせてあげたかったので、
「じゃあもうおやすみしようねー!おやすみなさーい!」と娘の代わりに話しました。

旦那も義母も娘に「おやすみー」って言っていたので、
もうその時点で切って欲しかったのに、
旦那がずーっと、
寝室に行く私と娘の後をついてきて撮り続けてて、
義母が見てる手前、切ってとは言えないし、
ビデオで映してるから背を向けてさっさと娘を抱いて2階へ上がっていくのも失礼かと思ったら、
義母に気を遣って映り続けなくちゃいけないし
とにかく娘かわいそうで
旦那にイライラしました。

義母も「泣いてるしもう切るね」とか言ってくれてもよかったのに🙄

そのときの私はお風呂上がりですっぴんパジャマでした。
(しかも妊娠中からずっと着てるマタニティパジャマ🤣)
その姿でギャン泣きの娘をあやす様子を撮られたくなかったです。
仕上げ磨きのときも、私の太ももに寝かせて、
暴れて歯ブラシが刺さらないように娘の腕を押さえつけて磨くのであんまり見せ物でもない光景だし
あんまり撮ってほしくなかったなと。。

でも、そういうのって男の人って気付けないんでしょうね。

娘を寝室に連れてきたあとも
ずっと一人でイライライライラしてしまい、
頭の中でぐるぐるとそのことを考えてしまったので、
ふと気づいたら無言で黙々と、
泣いてる娘のオムツを交換していて、
ハッとしました。
「眠いよねー」とか娘に声かけて寄り添ってあげられず、
旦那へのイライラで淡々と接してしまい反省です。

コメント

男の人とか ばあちゃんとかってそういうの鈍感だと思います😭

てかそもそも、こっちのことなんて考えてくれてないと思います😭

まず、そういう通話は昼間にやって欲しいし、どうせやるなら機嫌のいい時間にやって欲しいです😭

私の話ですが、この間私の義母が遊びに来たのですが、うち 息子いつも8時過ぎには寝かせてるのに、夜の、8時半に来ました。

電話が来て、今から行くね!と言われ、断るに断れず…もう眠いと思いますけど大丈夫ですかね…って言ったら、少しだけー!とか言って1時間。

案の定眠くてずっとグズグズ…息子可哀想すぎて私はイライラしました😭

バイー

気持ち悪いですね
私ならぶちギレます‼️
義母がきいてても🤣

頑張って歯磨きしてて泣いてるとこうつされてみられて笑われて娘がかわいそうだろうが‼️やめてあげてくれる?
あと人が寝ようとしてるとこ撮って何か面白い?私は嫌なんだけど‼️
あれ?おやすみっていったよね?きってくれる?ストーカーしないで?

ああ、お義母さんもこんな非常識なことににつきあわせてすみません~おやすみなさい~

ぶち‼️ てやりそう🤣

この親にしてこの子ありですね😒

ママリ✨

歯磨き始まる時点で切ってほしいです✋
実母ならさらけ出せますが
義親は無理です。

「もう歯磨きして寝るからバイバイしてね!おやすみなさーい」で、撮り続けられたら
「お父さん、気が散るからやめて」って言ってカメラ外でダンナ睨みます。