※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

1人目の出産が怖くて、無痛か迷った経験があります。子宮口が硬いため出産が進まず、2人目も同じ状況か気になっています。

1人目の出産の長さを思い出すと怖くてたまりません😱無痛か迷ったくらい恐怖です🤮
子宮口がガッチガチなタイプなのかなかなかお産も進まず、、若いから早いよと言われても1日以上かかってるぢゃんって思いました😱子宮口ガチガチだと2人目もガチガチですか?

コメント

はじめてのママリ

私は1人目が24時間かかりました。
前の日から前駆陣痛もあってほぼ丸2日寝てなくて意識飛び飛びでした🥺
…が!2人目は11時間で生まれました😙
しかも、本当に痛かったのは3時間程度でした!☺️
2人目のお産が普通なら、1人目は3人分だったなって思ってます😂😂😂

• み

私も同じくらいの27時間かかりました😔
    1人目ほんとに辛かったですよね、、😔
    半分くらいはほんとに痛かった記憶があります😆笑
    2人目はそのくらいなんですね!それならちょっと期待しつつも怖いですが頑張ります🥺

• 4月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下の方のコメント読んだのですが、私も子宮口4.5センチが永遠に続いてて、痛くて痛くて陣痛のたび白目むいてました😂😂
    なんですが、2人目は子宮口5センチになってからドンドンお産が進んで
    そこから3時間でしたよ😙💕
    やっぱり2人目は早いなーって思いました❣️
    お産近いですね😍
    頑張ってください😌👏

• 4月30日
  • み

子宮口4センチ長かったですよね🤮笑
    何回も内診で確認してって頼んでました笑
    もう体力も限界で8センチの時には分娩台に上がりたいとお願いしました笑
    2人目はやはり子宮口開いたら早いとか言う方いますもんね!今のとこ子宮口は開いてないけど開いたらどんどん開いてくれたらいいのにな〜っていつも思ってます笑

• 5月1日

1人目の時に子宮口ガチガチで41週すぎても促進剤もできません😇って言われてたくらいで、陣痛きてからも丁度24時間かかりましたが、2人目は知らないうちに子宮口あいてて陣痛きてから6時間とかでした🤣✨
意外と早いかもしれませんよ🥺❤️

• み

わたしも27時間ほぼ同じくらいかかりました🥺
    子宮口4センチくらいが永遠に続いてた記憶があります笑
    子宮口ガチガチだったんですね😔😔
    今の時点では多分子宮口開いてないので陣痛きたら開いてくれるかな〜って願ってます🥺
    意外と早いといいなと思いますほんとに、、!せめて1人目の半分くらいで生まれて欲しいです笑

• 4月30日

退会ユーザー

分かります🤣
    私は病院行ったらもう5センチ開いてて「え、早いじゃん❤️」とか思ってたらそこから永遠と5センチでした笑
    丸1日は本当しんどいですもんね…🥺
    いつ陣痛くるかそわそわな時期ですね…!出産頑張ってください!!

• 4月30日
  • み

陣痛の間隔だけ短くなる一方で陣痛は長く続かなくちょっと短めだし子宮口全然開かないしでもう産まれてきても感動すらもしないくらいでした😭感動が味わいたいです😭笑笑
    ありがとうございます🤝頑張ります!

• 5月1日

友達なんですが、陣痛来てるのに全然子宮口開かなくて、とりあえず1日待ったけどダメで、2日目に促進剤でもダメで、3日目になって促進剤してダメなら帝王切開となったところやっと子宮口開いて出産でした😇でも2人目は産院ついてそのまま分娩台上がって15分で産まれてます(笑)3人目も同じくらいでした🤣🤣🤣

私自身もガチガチで開かなくて促進剤使ったんですけど、2人目も同じで促進剤だったけど、産道が出来てるから5時間ほどで生まれました😇

• み

3日目、、、😱😱😱
    流石に3日は耐えられないです😔すごい、、🥺
    それほど2人目はすんなりいくってことですかね!?
    期待したい気持ちもあるんですがやっぱ怖いってなります😔
    わたしの産院は促進剤とか使わない超自然なとこなので促進剤も使ってくれないと思うと怖いです、、🤮

• 5月1日