※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠20週で脳に問題が見つかり、大学病院で検査予定。水頭症の可能性もあり、不安な気持ち。同じ経験の方からのアドバイスを求めています。

はじめまして。妊娠20週の妊婦です。
本日産婦人科に行ってきまして、何事も無いことを願って楽しみに伺ったのですが、問題があるとお医者様から言われました。
脳室が通常よりも広く、エコーで見ると大脳の部分が黒く影になっていました。頭の大きさも通常より4週間くらい大きく大学病院へ紹介状をかいてもらい、来週検査する予定です。色々ネットで調べてみたら水頭症が多く出てきて
その他にも色々ありいいことがあまり書いておらず、すごく不安です、、なので、少しでも気持ちを楽にしたくここに記載しました。
同じ体験をしている方がいらっしゃましたら、なにか教えて頂けると嬉しいです。。

コメント

もも

私自身、お腹にいる頃から頭が大きく水頭症疑われてました🥲
産まれてからも健診で引っかかってたそうですが、私の場合は遺伝でした💦(母親家系が頭が大きい)
ちなみに姉も、水頭症疑われて小さい頃検査してるようです。
そういうケースもあります。

• もも

もも

ちなみに娘もお腹にいる時から頭大きめで、検診もぎりぎり引っかからないラインでした💦

• 4月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうごいます✨とても、嬉しいです!
    そうなんですね💦
    遺伝性のものもあるんですね。。
    そうゆうケースもあるということを頭に入れて大学病院での検査受けてきます!ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月30日