※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこちこ
子育て・グッズ

下の子を抱っこしながら上の子と遊ぶのに疲れています。同じような経験をされた方、どのように過ごしていますか?

2人以上のママさん 教えてください!

下の子が起きている間、ずっと抱っこを、せがみます。
抱っこしないと泣いてしまいます。
上の子の時もそうでした。

二児の母となった今、下の子を抱っこしながら、上の子の遊びに付き合っています。

ですが、さすがに腕がパンパンです(涙)

皆さん、どこもこんな感じですか??
こんな風な抱っこ抱っこの時期って
どうやって上の子どもと遊んでますか?

泣いてるとかわいそうになってくるので、家事をする以外は、なるべく抱っこしています。

コメント

snr0422ママ♪

私も今回そうでした……
意外と寝てくれそうな気はしてたのですがずっと抱っこマンで苦労したし上には我慢ばかりさせてしまって(´-ω-。` )
いまでも上の子は全然私に甘えることもできなくてほんとに可哀想ですが時間見つけて下の子が大人しくしてくれてるときなどはなるべくおいでと言ってひざの上に乗せてあげてぎゅーしてごめんね…大好きだよとは言ってます😅
これがどこまであの子に伝わってるのかはわかりませんが💦

• ちこちこ

ちこちこ

抱っこマン 可愛いけど、24hだと辛いですよね😭
    下の子をどうしているのか、ずっとみんなやっぱり抱っこなのか聞きたくて(^_^;)

• 11月17日
  • snr0422ママ♪

snr0422ママ♪

可愛いけど1日中抱っこしないと永遠と泣きっぱなしなんで仕方なく抱っこばかりしてました(´-ω-。` )
    私ご飯作るときはおんぶしてます✨
    気になりますよね💦💦

• 11月17日

下の子は、授乳以外の抱っこはほとんど新生児から使える抱っこひも使ってます(^_^;)エルゴでインファートインサート?つけて。
それで上の子と積み木や風船投げしたり、トランポリンしてるのを手拍子して歌ってあげたり、ジム、キーボードでお歌、絵本、人形遊び、
一緒にクッキーやお団子、パンなんかのお菓子作り…etc

両手さえ開けば結構いろいろできます(^^)

下が生後2ヶ月になってからは、少し早いけどお散歩も始めてしまいました(^_^;)ベビーカーを試乗して下の子と相性の良い物を選びました。
最初は少しの距離にして、生後2ヶ月半の最近は40分〜1時間散歩しちゃってます(^_^;)

生後3ヶ月か4ヶ月になったら公園も連れていけるかな?とか考えています。

• ちこちこ

ちこちこ

エルゴは両手あくからいいですよねー!
    私が持っているのはアップリカの横抱きタイプなので、使えず(~_~;)エルゴにすれば良かったなぁと思いつつ高いのでもう買わないですが😭

プレイジムあるといいですよね!
    やっぱりクリスマスにあげようかなー!

うちは、もうお散歩や公園に連れてってました!暖かい日だけですが(^_^;)お散歩するだけでも、みんな気持ちがちがいますよね!!

ゔーん!やっぱりエルゴ欲しい!

• 11月17日
オガオガ

次男も結構泣くのですけど、長男を優先してます。どうしても泣きっぱなしって時もあります。長男を優先していれば結構手伝ってくれるので、私が手を離せない時には次男をあやしてくれていたりしますので、助かってます!反対に次男を優先してしまうと、長男の赤ちゃん返りと次男で、二人の赤ちゃんのお世話をする事になるので…。

• オガオガ

オガオガ

子供の年齢がほぼ同じですね!

• 11月17日
  • ちこちこ

ちこちこ

そうですよねー!うちもなるべく上の子をって感じなのですが、遊んでる時にいたってはず抱っこで動きにくいし、遊びにくくて(^_^;)遊んでる時は下の子はどんな感じで過ごしてますか?

• 11月17日
  • ちこちこ

ちこちこ

ほんとですね!(´ ˘ `๑)♡

• 11月17日
  • オガオガ

オガオガ

遊びにもよりますが、次男を抱っこしながら出来る場合は抱っこしながらですが、そうでない場合は下の子は安全な場所で泣きっぱなしって時もあります…。でも大抵は長男が気にして一緒に様子を見に行ってくれます。

• 11月17日
オガオガ

授乳する時は、本当は両手で次男を支えた方が楽なのですが、長男と手を繋いでやってます…。結構ハードですが!甘えたがるので、そんな時はそれに応える様にしてます。邪魔者扱いするのが一番いけないと思うので。

• オガオガ

オガオガ

ごめんなさい、新たにコメントしてしまいました!

• 11月17日
  • オガオガ

オガオガ

あ、思い出したんですが、日中次男はバウンサーに乗って過ごしてるので、それごと移動してますよ。なので次男は泣いてても、一緒にいる事になります!

• 11月17日