※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
ココロ・悩み

ママ友からの態度変化について、どう思いますか?話すと普通にいい子です。

ママ友なのですが、今まで遊びに誘ったりするのは私からラインしないと向こうから来ることはなかったのですが、自分が家建てるとなったとたんにラインがくる様になったり家に来てと遊びに誘ってきたりするようになりました笑 
  皆さんならどう思いますか❓😂 しゃべったりする分には普通にいい子です😅

コメント

はじめてのママリ🔰

やっと自分の城が出来たから遊びに来て欲しいのかな?と思います🤔
マンションだと下の部屋に気を遣いますし💦

ママリ♡

今までは呼びたかったけど
アパートなのかマンションかわかりませんが
周りに配慮して呼べなかったとか?🤔

私も家建てる前はお家には
あまり呼びたくなくて😭
3階に当時住んでて
娘まだ小さかったから下の方に対してうるさくないかなとかはなかったですが
甥っ子当時3歳が遊びにきて来れたりした時はヒヤヒヤしてました💦💦
なので家に呼べないのに
遊ぼーだと近くの方だったら
公園でとかが出来るけど
ちょっと家が離れると
どっちかの家にってなってしまうので私からは極力誘わず
うちで遊ぼーって言われた時だけ遊んでました🥺

そんな感じではないですかね?🤔

ママリ

アパートだと子供を遊ばせ辛いから前は誘わなかっただけじゃないでしょうか😃💦自分から誘っておいて相手の家にお邪魔するのも悪いですし😅

私の場合はですが、下の子がやんちゃすぎるので自分の家にしか呼べない状態なのと、上の子のお友達のママ友なので、外で会う場合とかだと遊ぶ内容が違って下の子と一緒に遊ばせるなら相手に気遣わせちゃうし、下の子が落ち着きないので迷惑かけそうとか思って積極的に誘えずにいました。

その方のお子さんが1人だけとかであれば、おうちが建って、お友達を呼んでも騒音とかあまり気にせず伸び伸び遊ばせやすくなったから誘いやすくなったとかじゃないですかね?😄

私も賃貸住まいの時は狭いし汚いし声は丸聞こえだしで一度も人を呼んだことないです🥺

でも家が出来てからは良かったら遊びに来てねと誘います!お店や友達のお家のように気を遣わず好き勝手自由気ままに過ごせるのでとにかく気が楽なんですよね😂賃貸の時とは違い気軽に遊びにきてね〜と誘えるようになりました🥺

私の友達もお家が出来たらよく声を掛けてくれますし、お友達もそんな感じではないでしょうかね😊

purple

どうも思わないです🙄✨
私自身いま賃貸暮らしでそんなに綺麗でもないし広くもないし両隣の方々にも気を使うし呼びたいけど呼べない感じなのでお家建てたら自慢したいからではなくお家に招いてジャンジャン子ども達に遊んでほしいから呼ぶと思います!

そのママ友さんのこと自慢したいからなの?って感じで思ってるんでしょうか?🙄

ままり

ママ友の気持ちわかりますよ🤣
賃貸って騒音とかもあるし物が多くてごちゃごちゃして狭いし人誘いにくいんですよね💦
来てもらってごちゃごちゃした狭い部屋に通すのも申し訳ないしもう少し声のボリューム落としてとかも言いづらいですし😱

賃貸には呼びたくないけど家建てたら人呼びたくなる気持ち痛いほどよくわかります!笑

はじめてのママリ🔰

よくありますが、いい子なら気にならないです

自分が家建てたいけど建てられないとかなら嫉妬しちゃうかも