※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

次男が先に感染していた可能性はありますか?次男に感染しないように予防する必要がありますか?感染後もPCR検査で陽性が出る可能性があるでしょうか?

PCR検査の結果
家族で次男だけが陰性でした。
次男は1ヶ月ほど前から鼻水咳がありましたが、風邪との診断でした。
私も夫も症状がでてすぐ検査→陽性
長男は同時に症状出て、次男も風邪症状が続いていたので、私たちの2日後に検査→長男陽性、次男陰性

次男は私たちより先に感染していたってことはあり得るんでしょうか?
みんな症状あったので、全然隔離とか消毒とかしてなくて
今になって陰性と聞かされ焦ってます
今からでも次男に感染しないように予防した方がいいですよね?
ちなみに、療養5日目です。

私的には先週、次男の咳鼻水がちょっとひどくなっていたので、それだったのかなーと思ってるんですが
そうだとしたら感染したあともしばらくはPCR検査しても陽性出るとどこかで聞いたなとも思ったのですが、、

コメント

ママリ

もし感染してたとしたらコロナになったら1ヶ月くらい陽性反応でるので今陰性ならなってなかったと思いますよ!
隔離したほうがいいことには変わりないですが2歳の子以外みんな陽性でその子だけ隔離って無理じゃないですか?
我が家も上の子最初陰性でしたが、隔離って無理があるので結局移ってしまいました。

• ぽん

ぽん

隔離はできないので、マスクしたり、手洗い消毒したりとか💦
    上のお子さんはどれくらい経ってからうつったのですか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね、最低限はしてそれでも移ったら仕方ないかなと💦
    私が陽性でて1週間後に陽性になりました!

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

うつらないのがなによりなので出来ることはやります😭
    1週間後、、、これだけ感染力あるならすぐ移りそうなのに
    そこまでうつらないんですね💦

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

そうですね💦
    一家全員なったらなったで隔離する必要もないですし、みんなで自宅療養終わるまでお家で過ごすのみで楽なのはありますが、ならないに越したことはないです💦
    私も移るならすぐ移るとおもったので油断してたら1週間後になったので💦

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

そうですよね、完全に全員なってると思い切ってたので、みんな同日に終わるー!と思ってたけど
    これから次男となるとまた伸びますもんね😭
    上の子お子さんが療養解除になってからさらに皆さんは濃厚接触者になるんですか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

まさに我が家は私があと数日で自宅療養終わるって時に娘が陽性になったのでまたそこから10日でめちゃめちゃ長かったです😢
    そうですね、完全に隔離ができないので娘と同じまたそこから10日でした💦

• 4月30日
  • ぽん

ぽん

+10日間なんですね!
    誰かコメントで陽性者との最終接触からさらに7日と書かれていて
    てことは+17日!?と思っていました💦
    保健所から+10日間とか言われましたか?

• 4月30日
  • ママリ

ママリ

隔離ができてれば7日でいいみたいで我が家は完全には出来なかったので10日でした!

• 4月30日