※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どるちぇ
子育て・グッズ

夫が遅く帰宅し、娘の寝る時間が遅くなり困っています。寝かしつけても起きてしまい、リズムが乱れています。早く寝かせる方法を教えてください。

1歳2ヶ月の娘がいます。 

夫が仕事の残業で帰宅が遅く、
23時や日付が変わる頃に帰ってきます。
朝も6時半には出てしまい
少し大変な時もありますが
最近、娘の寝る時間も遅くなってしまいました。

寝かしつけて寝ていても
旦那が帰ってくると起きてしまい
その後、ずっと起きていてなかなか眠ってくれません。

早く寝て、リズムが整うようにするには
どうすればいいか
何か良い方法があれば教えて下さい。

コメント

deleted user

完全に寝付いていても起きてしまいますか?
我が家も主人の帰りがどるちぇさんのご主人と同じくらいです。
息子は同じくらいの年齢の頃8時半には寝付いていたので主人の帰宅でも起こることは滅多にありませんでしたよ☆
もしご主人が帰ってきたときに完全に寝付いていないなら、もう少し寝る時間を早めるといいと思います。
あとはご主人に静かにしてもらうとか‥(笑)

  • どるちぇ

    どるちぇ


    お返事ありがとうございます(^_^)
    ちゃんこさんのご主人も帰宅遅いんですね。

    でも、早く寝かしつけてるところがすごいです!!
    なかなか寝つきが悪くて。。
    寝ても30分から1時間後ぐらいに
    覚醒してしまいます。。

    なるべく早めに寝かすように心がけたいと思います。
    あとは、主人に静かにしていてもらうしかないですね(笑)


    参考になりました(*^_^*)

    • 11月17日
ぷーりんご

うちの旦那もどるちぇさんの旦那様と同じような生活リズムです。

今日もそうですが、よく眠ってても帰ってくると絶対に泣いて起きてしまいます(´・_・`)しかも主人があやすと余計にギャン泣き…。
そこからしばらくは眠りが浅くなってしまい、私が寝かしつけて部屋から出ようとすると泣いてしまいます(´・_・`)
それを数回繰り返してやっと寝てくれます。

旦那が帰ってきても、私が起きたりせずに子供の隣にいてあげればちょっと目が覚めてもすぐ寝ます。そのまま朝まで寝てくれます。旦那には少し申し訳ないですが(^^;;
全然アドバイスとかでなくすみません(>_<)似たような状況だったのでコメントしてしまいました!

  • どるちぇ

    どるちぇ


    お返事ありがとうございます(^_^)
    うちも全く同じ状況なんです^^;

    同じ方がいると思うと、寝かしつけ頑張れそうです(笑)
    励みになります!!

    お互いに寝かしつけや育児頑張りましょう(*^_^*)

    • 11月17日