※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2016nori
子育て・グッズ

授乳中に痛みや傷がひどくなり、婦人科を受診した方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の男の子👦を育てています(^-^)
授乳についての質問なんですが(*_*;

最近は吸う力が強くなってきたのか吸いながらグイグイ引っ張られて物凄く痛いのです😢

ある時吸い終わった息子の口に黒っぽい物がついて何かなっと思ったら乳首に傷ができていて、そのかさぶたが付いていたのです❗(゜〇゜;)

その後も授乳の度に痛みがあり傷も治るどころか酷くなっています😵

これは婦人科に行って診てもらう方がいいのでしょうか?

コメント

さぁmama

乳首だけをくわえてるのかもですね💦
乳輪あたりまで深くくわえさせてますか?
傷は薬が売っているので、使ってみてもいいと思います。赤ちゃんの口に入っても大丈夫なやつです。ぴゅあレーンとかそんな名前でした。

• 2016nori

2016nori

深くくわえさせているのですが飲み終わりに乳首だけくわえて首を左右にグイグイとフルのでそれが物凄く痛いのです😢

ぴゅあレーンですか?
    市販の物ですよね?
    ありがとうございます😣

• 11月17日
  • さぁmama

さぁmama

遅くにすみません💦
    遊びだしたのかな?笑
    そのうちトルネードしたり立って飲んだりしだしますよー

産院で貰いました(^^)
    私は使わずにこれましたが、薬局でも売ってるそうです。

• 11月17日
  • 2016nori

2016nori

ありがとうございます😣

乳首で遊ぶのは勘弁してほしいです😢
    遅くにすみませんでした!

• 11月17日
なーぽん

私も最近乳首の根本が赤くなってるし、力強くて痛いです(T_T)
授乳が終わったら、ピュアバーユ?みたいな名前のものを塗ってラップしてます!

うちも浅飲みになってるからだと思いますが、なかなか深くくわえてくれなくえ(T_T)

• 2016nori

2016nori

ありがとうございます(*_*;
    明日にも探しに行ってみます!
    息子の口に入っても大丈夫なやつですよね?(@_@;)

• 11月17日
  • なーぽん

なーぽん

大丈夫なやつですよ💓

• 11月17日
ひろ

お薬は皆さんおっしゃってるとおりなので省いて

あまりに痛ければ乳首に保護器つけるか、グイグイふりだしたら、息子さんの口の端から、お母さんの小指を突っ込むと口を離すと思うので、グイグイをすぐやめさせるかした方がよさそうですね。

• 2016nori

2016nori

遅くにすみません😣💦⤵
    グイグイし出したら止めさせたらいいのですね⁉(@_@;)

突然始まるので頑張ってみます!

• 11月17日
akln16

痛いですよね💧
傷が続くと乳腺炎になりやすいので気をつけてくださいね😢
普段はピュアバーユを塗ったり、産婦人科からはオムツかぶれにも使えるアズノールいう薬も貰いました。
最後に引っ張れるのであれば、赤ちゃんの鼻をふさぐか、口の端を指で押さえるようにすると空気が入って乳首抜けますよ👍

さゆゆゆゆ

私も左の乳首だけが痛いです😢新生児の時はスゴく痛くてやっと上手に飲めるようになったーと思ったら…
たぶん、添い乳でなったと思うので止めたのですがもう1ヶ月も治りません。未だに血が出る…ピュアレーン塗ってラップしてますが、治りません…少し休めた方が良いと思って搾乳したりしてますが、直母が1番オッパイの張りが楽になるのでついついあげてしまいます。最近では出血があるのに痛みに慣れたのかあまり痛くないです😂
答えになってなくてすみません😓きっと母乳外来に行くと良いんでしょうね。血の味の母乳も不味いだろうし、乳首の傷からバイ菌入ったら乳腺炎もなりかねないですしね〜。