※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんみ♡
妊娠・出産

ベビーベッドのメリット、デメリット教えてください。よろしくお願いします。

こんばんは!カテ違いだったらすみません。

ベビーベッドを買うか悩んでいます。
旦那とはダブルベッドで一緒に寝ているんですが、子供が産まれて三人でダブルベッドは狭いだろうし、寝相とかで子供が潰されないか不安です(;´д`)
そうなるとやっぱりベビーベッドは必要ですかね??

親や友達からはベビーベッドは使う期間も短いし必要ないんじゃない?と言われているんですが…。
将来2、3人は子供が欲しいとも思っているので、二人目から必要なのかな?とか色々悩んでいます。
買ったor買わなかった方、ベビーベッドのメリット、デメリットなどを教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

ぱぁや

うちはシングルの布団二枚並べて3人で寝てますよ(^^)
旦那に子供押しつぶされないよーにクッション置いて阻止してます‼︎笑
布団だと授乳もすぐできるし添い乳もしやすいし楽です(^^)
何よりママの温もりで安心して子供が寝てくれると思いますよ♪

ui

10ヶ月ぐらいまでベビーベッドで
添い寝するようになったので今ではダブルベッドで3人で寝てます(;・∀・)
私的にメリットは、ベッドの下に収納できること?です。笑
あとは自分たちが寝るとき気にせず寝れるとこですかね(^_^;)
デメリットは、うちの子だけかもしれませんが、寝相が悪すぎて寝返りうつと周りの柵にガンガンぶつかるので心配でした(;・∀・)
授乳の際の立ち座りもめんどうでしたね( ̄▽ ̄;)
貰い物でしたので夏に出産予定の義姉にあげました(^^)

一番いいのは布団だと思います♪

ファン

お住まいの市町村の役場で貸出してませんか?
1年(一歳)まで貸してくれるところあるので、調べてみてくださいね(^^)

うちも最初はベッドでしたが、赤ちゃんて想像以上に寝相が悪いです(^_^;)
4ヶ月の時腹筋が強くなってきたのか、寝返り出来ないのにベッドから落ちてしまいシングルの布団×2枚にしました。8ヶ月頃から寝相が悪化?して布団からはみ出ている時もあります(^_^;)その上うちの子は手を横に広げて寝てるので完全に大人並みのスペースが必要です(>_<)
2人以上を考えているならダブルベッドだけでは無理だと思います…。うちは2人目が出来たので、シングル+ダブルにして寝る場所を更に広げました(^_^;)
ベビーベッドを買わないなら布団にすることをお勧めします。

ui

ちなみにダブルベッドで3人…狭いです( ;∀;)
よく子供に顔蹴られます(*_*)

柚子(•ө•)

私も買おうかレンタルしようか悩みましたが結局買うことにしました!ネットで¥13000くらいでベッドにくっつけて添い寝できるタイプです。
今はシングルベッドを二つ並べて寝てるので、スペースはギリギリなんですが(^_^;)

周りは結局最初の頃しか使わないし邪魔になるだけよ〜という声が多かったのですが、二人目も考えてるのと、通気性とかホコリとか考えると安いベッドなら買ってもいいかなとʕ·ᴥ·ʔあと私の場合アパートの二階ということもあり、下の階の音が気になるので。

まだ実際に使ってみた訳ではないので参考にはなりませんがすみません(*_*)

さくちゃん

うちは今セミダブルで夫婦で寝てもらいもののベビーベッドをくっつけて子供を寝かせてます☆

まだ7ヶ月ですが大きめなのでもはやベビーベッド卒業について考えてます。。古い市営住宅なので湿気や虫も気になるので下には布団は敷きたくないです!

上の子がもうすぐ2歳で下が4ヶ月の友達は、下の子が産まれるときにベビーベッド準備してました!上の子がとにかくママのマネしようと胸のあたりトントンしたりおむつ替えのマネしたくて服を脱がしてしまったりするのでベビーベッドにして良かったって言ってます☆

あんみ♡

コメントありがとうございます✩*॰¨̮
やっぱり旦那の寝相が気になりますよね!(笑)
授乳の事すっかり忘れてたので勉強になりました!
ありがとうございました(*´ω`*)

あんみ♡

役場が貸してくれる地域もあるんですね。勉強になりました!
早速調べてみます。ありがとうございました(*´ω`*)

あんみ♡

赤ちゃんのパワー凄いですね( ゚Д゚)落ちるのが心配です(´;︵;`)
旦那にこの体験談を言って、話し合ってみます( ´ ▽ ` )
ありがとうございました(*´ω`*)

あんみ♡

ベビーベッドってやっぱり期間短いんですね(;´д`)
しかも赤ちゃんって寝相凄いんですね(^^;
ダブルベッドは無理ですね(ーー;)
勉強になりました♡
詳しく書き込みありがとうございました(*´ω`*)

あんみ♡

13000円なら良心的なお値段ですねー(*´ω`*)
私もアパートの二階です。下からの音気になる時ありますよね(^^;
しかも床はホコリがたまりやすいのでベッドはその点イィですよね。
参考にさせて頂きます♡ありがとうございました!

あんみ♡

私の友達も二人目が産まれた時に購入した子いました!
上の子がまだ小さいと走り回ったりで危ないし、寝てるのにちょっかい出すとかで…(^^;

でもやっぱり使う期間短い方多いんですね(;´д`)
参考にさせて頂きます!ありがとうございました(*´ω`*)