※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかんママ
その他の疑問

5歳の娘がいます!来年は小学生^_^ランドセルはいつ頃買うのでしょうか⁇…

5歳の娘がいます!
来年は小学生^_^
ランドセルはいつ頃買うのでしょうか⁇
幼稚園からランドセルのカタログ広告がちょくちょく入るのでもぉ買うのかなーと悩んでます。
あと色も色々あり困ってます^_^;
娘はキラキラしたストーンがついている淡い紫がいいと言っています…
6年間使う物だから無難な濃いピンクとかは?と言っても納得してくれず…^_^;
なんてうまく言えばいいのか…
経験者の方お知恵を貸してくださいー´д` ;

コメント

リンゴママ

経験者ではないですが、この前テレビでランドセル商戦が年々早まってきているというコーナーがあってました。
元々は1月〜2月に買うという季節ものの商品だったものが、おじいちゃん・おばあちゃんに買ってもらうという流れから盆帰省に合わせて店頭に並ぶようになり、それが下見するためやら、早く買わないといいものはなくなるという理由からどんどん早まっているそうです。

ひかんママ

そうなんですねー…>_<…
じぃ、ばぁに買ってもらうとは決まってないんですが…
もぉお店にも並んでたりで、もぉ?となんだか焦ってしまいます^_^;
直前だと確かにいいのは無くなりそうですね´д` ;

リンゴママ

うちも姪っ子が来年小学生なので、ランドセル情報に敏感で^^;
同じく何色がいいっていう希望をばぁばに言ってましたが、弟が「いとこのお姉ちゃん(嫁の姉の子)が赤やけ、一緒にしなさい!」と一喝してました^^;きっと義母が買ってるから、コッチだけ洒落たの買ってもらうのはと気を使ってるのだと思います…

ひかんママ

なるほど!
うちも弟の子供もいるのでうちがじぃ、ばぁに買ってもらうと全員買わないといけなくなりますし、色々大変ですね^_^;
色に関しては一喝してくれる人がいればいいんだけどなーって感じです^_^;

リンゴママ

うちも娘なんで、きっと同じ悩みを抱えそうです^^;まだ6ヶ月ですけど…
娘さんと折り合いつくとイイですね!

ひかんママ

女の子は大変ですょ^_^;
しかも、早めに買って間近になってこっちが良かったなぁぁなんて言いそうで 笑
じっくり話してみます(^-^)

颯ママ

うちも来年小学生でランドセル悩みますー。男の子だからまだ選択の範囲は狭まりますが、大変ですよね(;^_^A

まずは通う地域の傾向からリサーチしようと思ってます。地域柄があるみたいですからね。

安価なものが出てはきてても安いものでもないし買い換えるものでもないし…。

互いの妥協点を見つけられるといいですね。

meyoumimi

男の子、女の子共にランドセルの色とか
デザインとか、ブランドとかにこだわるなら、
夏休み明けから検討で大丈夫だと思います。
お友達が購入した情報を元に、
何処がいいか選んでも全く問題無しです(o^^o)
3人の子供のランドセルは、
1月に購入しました。

セールが始まるお店があって、
値下げの時期を狙って購入しましたよ。

ひかんママ

ありがとうございます‼︎
地域柄…そうですよね…>_<…
あまり派手色のランドセルの子がいないのに
1人で目立ったりしたらかわいそうですよね…
通う予定の小学生観察してみようも思います^_^;

ひかんママ

meyoumimi

値下げ時期あるんですねー!
確かにランドセル高いから値下げしてくれ
ると助かりますね^_^;
色々見て検討してみます(^-^)/