※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供の食べムラに悩むママさんです。保育園で食事に悩みがあり、食べムラを克服したいと相談しています。野菜や肉を異物とみなし、食べてくれない状況で、サプリや野菜パウダーのおすすめを求めています。

2歳の子、またはそれ以上の年齢のお子さんを持つママさん
食べムラはどうやって克服しましたか🥲

4月から保育園に行き始めてこんなのは食べたこと
ありますか?とかマヨネーズはまだですか?
とか聞かれます。
塩分とか気になるから避けてたけどもう2歳だし
いいのか〜と思いあげてみたら今まで遠ざけた分
食わず嫌いになってしまっていて食べてくれません。
大人のもの欲しがってた時期にちょっとでも
食べさせておけば良かったな…と後悔してます😭

野菜や肉など具材=異物とみなすようで
綺麗に選別されます(笑)
にんじん、じゃがいも、玉ねぎなど常備菜は
食べてくれなくもないですが
カレーのにんじんはいいけど味噌汁は嫌とかあって
疲れます😩

親や旦那からいつか食べるようになるよ〜と言われます。
わかってる、わかってるけど食べて欲しい、、
サプリとまでは行かなくても野菜パウダー的なのとか
おすすめあったら教えて欲しいです!
野菜が進むメニューでもいいです🙇‍♀️

コメント

ます

うちは好き嫌いないですけど、気分度食べる食べないが酷いです。

うちはラタトゥイユ比較的よく食べますよ!
肉や魚料理のソースとして、そのままスープとして、余ったラタトゥイユはカレールー入れて最後はカレーライスに変身します🍛

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ラタトゥイユ!おしゃれ!😭
    美味しいですよね、やってみます😇

• 4月30日
may

うちは次女が偏食で毎日決まったメニューです😂
食にもお菓子とフルーツ以外は興味がない感じでしたが、本当につい最近食事にも興味を持ち始めて隣で食べている私の分に手を伸ばすようになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも2歳2ヶ月でほぼ変わらないんですが、決まったメニューのみで朝はヨーグルトとお菓子とか本当不健康です😭
    やっぱり時間も必要ですね😭

• 4月30日
らぴ

同じく同じ野菜でも味付けだったり大きさだったり本人の気分だったりで食べたり食べなかったりです☹️💦

保育園行き始めて半月は給食はスプーンすら持たず何も食べずにおやつだけ食べて帰ってきてましたし、その後も白米のみです!ってのが2ヶ月くらい?続きました😅未だにそんな日もあります😅
マヨネーズとかはアレルギーチェックの加減で食べて欲しいだけだと思うので卵に少し混ぜ込んで焼くとかで試すのはどうですか?😊
もしくはスティックきゅうりとかを本人にディップさせるのも楽しめていいと思います😊

チャーハンやオムレツ、オムライス、鶏そぼろ、お好み焼きなどは細かく分別も出来ない程にみじん切りした野菜を入れてますが、それなら食べてくれる事が多いのでよくやります😅
ケチャップ味にしたらトマトは食べた事になるし!と少し緩めにカウントしてます😂
あとはポタージュスープとかも飲むので作ったり……
でも食べない時は全く食べないです😂
あとはおやつでサッポロポテトやベジタベルなど少し野菜が入ってるものにしたりして野菜食べた!って納得させてます😅笑