※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ🔰
子育て・グッズ

5歳の子供が感情爆発。パパに怒られて大泣き。2番目の子にかまっていた母親。甘えたいけど我慢していたことに気づき、反省。パパも初めて嫌われて凹んでいる様子。

はぁ〜。

もうすぐ5歳になる上の子がついに感情爆発!!

3歳と0歳の下の子がいるから、やはりお兄ちゃんは知らないうちに我慢してくれてた、させてたようで、先程パパに怒られたことがキッカケで「パパ嫌いや〜!!」と怒りながら大泣き💦ほとんど叫びながら泣いて、泣きつかれて寝てしまいました💦

私が0歳の子を優先しちゃうのもわかってくれてるので、やっとパパが休みで嬉しいのにコロナ3回目のワクチン接種の副反応で元気がなく、まだ大人しい2番目の子をかまってばかりだったので気を引こうと掃除道具を持ち出して何かしたところを怒られたようです😥

大泣きする息子を見て「いつも保育園頑張って行ってるし、お兄ちゃん頑張ってるし、いい子やもんな、怒られたくなかったな、いつもありがとうね」と繰り返し言うと泣きながらも頷いてました。

5歳でもまだまだ甘えたいのに、我慢してくれてたんだなぁ、と反省しました💦2番目が産まれた時も同じように爆発することがありましたが、もう大丈夫かと思ってましたが、配慮が足りなかったし、今日はいろいろとタイミングが悪かった、、、。

たぶんパパも初めて嫌いって言われて相当凹んでる、、、。男同士、これからぶつかってくこと増えるんだろうな、、、。

コメント

ママリ

長男くんの気持ちを思うと切ないですね🥲
でも爆発してくれて、爆発できる関係でよかったと思います✨