※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
早くあなたに会いたい
妊娠・出産

里帰り中の妊婦です。臨月に里帰りしましたが、生活リズムが乱れ、子ども達も不安定。自宅に帰りたいが、陣痛がいつ来るかわからず不安です。

里帰りについて。

現在38w2dの3人目妊婦です。
出産入院時、実家の母に子ども達を預ける為、産院は実家の近くです。
自宅から産院までは車で1時間程です。

2人目がスピード出産だったので、3人目はもっと早く出てくるかもしれない。産院まで間に合わなかったらいけないので、臨月には里帰りしておくように!と医師から言われています(^^;;

37週に入った日から実家に帰って来てますが…生活リズムは完全に崩れ、上の子は今まで無かったおねしょをするようになり、下の子は毎日夜泣きするようになりました。
慣れない環境、眠れない日々が続き、私も子ども達も気が狂いそうです。

出来れば自宅に帰ろうかなと思ってますが、現在いつ陣痛が来てもおかしくない状態…やはり自宅に帰るのは無理があるでしょうか?

コメント

たねまーる

私の友達は、陣痛開始から1時間、病院ついて20分で産まれたって方が二人います(´⊙ω⊙`)2人とも、二人目の出産です。
環境変わると大変だと思いますが、38週なら病院近くにいた方がいいのではないでしょうか💦

  • 早くあなたに会いたい

    早くあなたに会いたい

    回答ありがとうございます‼︎

    やっぱり病院の近くに居る方が安心ですよね(^^;;
    出産に間に合わない方が大変なので、環境の変化は仕方ないですね(^^;;
    産まれて退院後は自宅に戻る予定なので、それまでの辛抱と思って、頑張ります‼︎
    ありがとうございました(^^)

    • 11月17日