※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

うちの幼稚園(私立)は四月は慣らしで給食ないんですけど、給食費はしっかりひかれてます。皆さんのところはどうですか?

うちの幼稚園(私立)は四月は慣らしで給食ないんですけど、給食費はしっかりひかれてます。皆さんのところはどうですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

年間の費用÷12で払う園も多いので、夏休み等も変わらず引かれます。

とと

うちの幼稚園も↑の方と同じです。
年間の給食費を12ヶ月分で割ってるので、一ヶ月フルで給食がある月も夏休み期間中でも毎月同じ金額です。

みかん

年間の金額を12で割っているため、夏休み中の8月なんかも引き落としあります!

はじめてのママリ🔰

そういうことなんですね!ありがとうございます☺️

むーむー

うちの幼稚園は慣らしなし、
初日からお給食ありでした!
上の子たちのときは鳴らしがあったんですけど今は慣らし保育なしもないらしいです
先生に聞いたら見た感じ大丈夫そうだし(保育園いってたから幼稚園でも普通に遊んでたのと幼稚園の先生たちにニコニコ微笑んでたので)慣らしはなしで大丈夫でしょう!と言われました😅