※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
住まい

隣の家とのトラブル。度々うちの敷地内に隣の家の来客が入ってきますい…

隣の家とのトラブル。
度々うちの敷地内に隣の家の来客が入ってきます
いつも同じひと。
隣の夫婦の両親です。

右側がうち
左側が隣の家

ぴんくのとこは隣の来客が車を止め歩く場所(玄関まで

紫色が隣の家の玄関ある方
駐車場が狭く
カーポートギリギリに隣の車があるため
うちの駐車場を通って玄関に入っていきます。
隣のうちの夫婦も何回か入ってました。

うちは駐車場2台分あいており
いつも駐車場があいてるので
通られます。

トラブルは避けたいけど
たびたび目撃するたびきになる。

旦那は気にしてません。
その人は車を止める位置もたまにうちの
駐車場に被せてくるし…

わたしからしたら迷惑だからやめて
もらいたいけど
我慢するべきかな。
これからずっと付き合いになるし
みなさんはどうおもいますか?

白い車の隣もとめてあります

コメント

ムカつきますね
非常識すぎる

ずっと付き合わなければいけないのでフェンス付けちゃいます
必要経費ですね

無理なら
コニファーとか背の高い植木を生垣のように沢山置いたり笑
物置を置いたりします

w.rounds🍒

私だったら、旦那さんから隣人に注意してもらいたい…!けど、旦那さんは気にならないんですもんね…。
あえてそのピンクの所に何か置くか、いっそのこと柵をつけれたらベストですね😭

• みなゆ

みなゆ

ここになにかおいたりフェンスつけたりしたいですが白い車の運転席がドアあけられなくなります。開けれてもぶつけられそうwなんか言われたりしないかなぁーと。😭

• 4月30日
  • w.rounds🍒

w.rounds🍒

白い車のドアが開けられなくなったとしても正直こちらには関係ないですよね😅隣の問題ですよね。まるでこっちの敷地に入ってくるのが前提になってるのが気になりますね🤔

• 4月30日
ゆでたまご

私もお金はかかるけどフェンス付けて絶対に入って来れない様にしちゃいます!!
これからずっとそれが続いてイライラするのも嫌なので😭💦

ホント、非常識ですね😡

• みなゆ

みなゆ

フェンス迷ってます。ここにフェンスつけたら隣の白い車のドアがあけられなくなります(そんくらい狭い)
    なんか言われたりしないかとかもきになり😭。。。

• 4月30日
  • ゆでたまご

ゆでたまご

ん〜🤔💦
    そこまでこっちが考えないといけないのがまた嫌ですね😭
    最初から境目にフェンスがあったとしたら、隣家の人はどう車の乗り降りするつもりだったんですかね…?🤔

そんなに余裕のない駐車場機能しないですよね😂💦

ポールチェーンとかでもアリかも!?

• 4月30日
はるのゆり

ご自宅の車を通られる側に停めてはどうでしょう?

ミッフィー

私だったらあいてるところに車を停めます。
そしたら向こうも何かを感じてくれるはず(笑)
それかプランターなどで隣とのギリギリのところに置いて入らないでアピールをするかな~

法的に自分の敷地内なら何も問題ないのでフェンスたてちゃいましょう☺️

気になるのはわかりますが、隣との間隔からしたら仕方ないかなって思いますし、これからの付き合いも長いので私は我慢するかなーって思います😣

隣の方との関係性とかにもよりますが、私は隣の方と仲良くしていたいタイプなので、一台分駐車場空いてるので隣の家に来客が来た時とか、うちに停めたらいいのに〜って思ったり、外にいたらここ停めていいですよ!って感じです🥺

はじめてのママリ🔰

これから何十年も続くストレスになるので早めにフェンス立てた方がいいと思います😣
普通のフェンスだとあからさまなので、写真のようなものを2〜3個置くのもいいかも🥺
ただ置くだけなので台風の時には退かさないといけないのが面倒くさそうですが💦
車をそっち側に停めるようにしても、常識ない方だったら通れないから一台しかないんだしあっち側に停めてくれませんか?とか言ってきそうですし、ドア当てられそうで怖いです🥺

はじめてのママリ🔰☺️

背の低いプランターとか並べてはどうでしょう🙄車のドアが当たらないギリギリの場所で…
月単位で少しずつ増やせば嫌味なく仕切りが完成しないですかね😂

そもそも境界ギリギリにカーポート建てるのが良くない気がしますけどね😅

はじめてのママリ🔰

柵作れば問題ない気がしますけど…

コロン

有り得ないですね😅
私なら速攻文句言いに行きます😡

なんか駐車場の設計に問題ありな気が…
車一台止めただけでギリギリだとか、フェンスつけたらドア開かなくなるくらい狭いのはおかしいです💦

敷地内に他人が入ってくるのは非常識だしむかつきますが、しょうがなく通ってるのかな?って気もします…

はじめてのままり

絶対いやだ!!!
ちょっと非常識な人かなって思います。
ずっと関わらなきゃ行けないかもしれませんが、そういう方とは関わりたくない。
フェンス設置します!
敷地内にほんといれたくない!!

ママリ

フェンス設置するか、車を隣との接している側に停めちゃいます😅でもやっぱりモヤモヤするのでフェンス設置かなぁ。隣の車のドアが開けられないのは知ったこっちゃない、うちの敷地ですが?っという感じです😌

お隣さんカーポートの設計ミスですかね?😂
私も隣がよく入ってきてイライラするので、フェンス付けることにしました!
今見積り待ちです。