※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MK2
家族・旦那

皆さん両親に父の日、母の日、敬老の日など全てプレゼントって渡します…

皆さん両親に父の日、母の日、敬老の日など
全てプレゼントって渡しますか?🧐

うちはいつも渡してたんですがふと
なぜプレゼントを贈らないといけないんだろうと
思いましま笑

見返りを求める訳ではないですが
両親は孫の人数が多いからとクリスマス、こどもの日
などはプレゼントはなしで代わりにケーキを
各家庭にくれてます!

ですが両親主に母ですがそう言うイベントの時に
プレゼントとかいつもありがとうとかの言葉とかが
ないと凄く文句を言います。わら
しかも本人にではなく陰で他の兄弟に。わら

なので自然とあげなきゃって思ってたんですが
普通にケーキのみとかお花のみとかでも
いいですよね?😂

コメント

えるさちゃん🍊

敬老の日は渡さないですが父の日、母の日、誕生日はあげてます🤣
うちも色々考えて渡してましたがネタ切れになってきたので花だけとかにしようって話になりました🤣

とみか

敬老の日は孫たち(息子たち)から何かしら上げますが、
母の日、父の日、誕生日は私たちから何かしらあげてます(つω-`)

わたしの母はなんでも自分で作っちゃうのであげるものに困ります、、、苦笑
義母は花とか多肉植物が好きなのでいつもその辺りをあげていて、義父はお酒が好きなのでお酒、
実父はお菓子が好きなのでお菓子の詰め合わせとか栄養ドリンクとかあげてます 笑

にゃんこ大戦争

父の日と母の日、誕生日は渡してます。
プレゼントというか、父はビール、母は菓子折りです(笑)
誕生日はケーキのみです。
うちの母、物欲ないくせにプレゼントはあげないと不機嫌になるので、面倒くさくて物は一切やめました(笑)
父も物欲ないし何もいらないと言われるんですが、子どもの頃からの習慣なので今更やめるのもなぁと思って。

お菓子、楽です😆
花は、両親は小さな家庭菜園と花壇やってて、自分達で好きなの買ってるので、素人の私は選ぶの大変で😅

敬老の日は、私自身の祖母がまだ元気なので、そちらだけにしてます。