※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠後期になり、胸焼けやつわりの症状が酷くなり、食事や睡眠にも影響が出て困っています。腰痛も増しており、明日病院に行く予定ですが、楽になる方法が知りたいです。

本格的に妊娠後期にも入り胸焼け?
胃の圧迫、気持ち悪さが酷くなってきました(´・ ・`)

いつも通り食べてた量を食べると
凄く満腹感を感じて苦しくなります…。
これが後期つわりなんですかね?

夜もなかなか寝付けなくて朝に寝ることが
多くなってきてご飯はちゃんと食べてるんですが
あまり寝れてないせいかご飯食べて少ししたら
また寝てしまい夕方くらいまで寝ちゃいます…。
次の日とか予定が無ければ良いんですけど
予定があると寝なきゃ…寝れるかな…起きれるかな…って
色々心配してしまって凄く困ってます。
寝方にも困ってます。。
全て楽な体制が無くてシムス体位も私的に楽じゃなくて。
何か良い方法ありませんか?

あと元々、腰痛持ちなんですが段々痛さが増したり
痛くなる頻度も増えました。


明日病院なので主治医に話すつもりですが
経験された方居るのかなと思って…(´・ ・`)

こういう事したら楽になったスッキリしたとか
ありましたら是非教えて下さい(><)!!

コメント

ママリ

もう、食べる量と内容を気を付けるしかないです~😣💦💦

腰痛については、骨盤ベルトでかなり楽になりましたよ😁🎶

  • くう

    くう


    早速コメントありがとうございます☆

    食べる量を小分けにするとか工夫しないとダメですかね(><)

    ベルトいいみたいですよね!
    旦那にお願いしようと思います♪

    寝方はどうでしたか?

    • 11月17日
  • ママリ

    ママリ

    確か右を下にして横向きになると消化がスムーズなるとかなんとか、、ってことで実践してましたが、効き目があるのか分からずでした😣💦💦

    • 11月17日
  • くう

    くう


    右を下にすると脈があるから苦しくなるとしか聞いたことがなかったです(><)

    確かに苦しくなるんですが消化がスムーズになってるのか分からないですね(;_;)

    出産まで我慢しかなくなるんですかね😭

    • 11月17日
湊斗まま

こんばんは(^^)
私はつわりで食べれなかったので!!
少しずつ時間をあけて食べてました!!

  • くう

    くう


    小分けにして食事取ってたって事ですか?

    私も初期つわりと同じ様に
    小分けにして食事取ろうかなと思います!

    • 11月17日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    そうです!!
    小分けにして4~5回にわけて食べてました(^^)

    • 11月17日
  • くう

    くう


    早くにお腹が空くとかありましたか?

    私も小分けが合いそうなら
    小分けにしようと思います(^^)

    • 11月17日
  • 湊斗まま

    湊斗まま

    ありました!!
    その時は小さいおにぎりを作って食べてました(^^)

    • 11月17日
  • くう

    くう


    小さいおにぎりですね!!
    参考にさせていただきます(^^)

    • 11月17日
ミーテ

めっちゃわかります!!!!!
私も胃が圧迫されて、ムカムカします(^◇^;)
量を調整しても、気持ち悪ければ普通に吐いてます(笑)(笑)

でも食事の量が減っても、水分だけは今でも注意してます(о´∀`о)

寝るリズムは先生に相談しましたが、今は仕方ないそうです(о´∀`о)

  • くう

    くう


    分かってくれますか!!!(笑)

    ムカムカしたりしますよね(´・ ・`)
    吐くのも辛いですよね…。

    水分は私も気を付けてコマメに取ってます(^^)

    睡眠は今の間は我慢なんですね😭
    少しでも体力つけておきたいのに…(笑)

    • 11月17日